entertainment_comic (3)
[ 1 ]
2022年「鬼滅、チェンソー、アクタ、石があった2年前は良かった」
お前らいつも暗黒期って言ってんな

[ 2 ]
アイシールド21までしか読んでねーから知らんよ

[ 4 ]
>>2
そんな昔に引退したのにわざわざスレきちゃうのかよ

[ 9 ]
>>4
多分去年くらいだろう?コミックしか買ってない

[ 5 ]
ジャンプは中堅でもアニメ化するから他誌と比べればいつでも黄金期みたいなもん

[ 6 ]
数年前にジャンプは卒業したけど5ch 見てたら一生「数年前は良かった」って風潮続いてんなって思ったわ

今の連載陣もアニメ化が盛況なって箔がついたら「良かった」って言われるんだろうな
箔がないと価値を判断できないアホばっか

[ 11 ]
>>6
チェンソーもアクタージュもアニメ化してねえだろ

[ 19 ]
>>11
完結したり連載終了したからだろ
チェンソーは元々尖ってて人気だったけどアクタなんかメディアミックス前に突然終わった喪失感がその価値を感じさせたんだろ
死後評価されるアーティストと同じ

[ 45 ]
>>11
チェンソーはファイアパンチの功績があるから連載前から箔があった
アクタは連載中止効果

結局箔がないと良さを感じられない奴らばっかなのに変わりはないな

[ 46 ]
>>45
これだな
チェンソは連載前から騒がれてたわ

[ 47 ]
>>45
結構問題の根が深い

[ 7 ]
もうヒロアカしか読んでない
これ終わったら多分卒業だわ

[ 8 ]
今はアニメ化すらほぼ壊滅状態で、

[ 12 ]
>>8
それは数年前の連載陣もそうだろ

[ 10 ]
モンモンモンの頃はほんとによかったよ

[ 37 ]
>>10
つの丸先生お疲れ様です!

[ 13 ]
実際歴代で見ても鬼滅がNo.1でしょ
興行収入一位だぞ

[ 16 ]
>>13
その割には話聞かないね

[ 14 ]
プリティフェイス超えるラブコメがないんだけどどうしたん

[ 15 ]
効いたことないが

[ 17 ]
鬼滅以外はゴミだろ

[ 18 ]
それ言ってるやつみんな二十代後半以降だろ
ジャンプ卒業しないで留年して、無駄に比較対照が増えて思い出補正かかってみんな同じこと言ってる

[ 23 ]
>>18
これだな
卒業のタイミング逃した奴らが入れ替わり立ち替わり世代ごとに言ってるだけなんだな

[ 20 ]
やっぱり仏ゾーン連載時が最強かな

[ 21 ]
ワンピ鰤ナルトの時ですら暗黒期とか呼ばれてたからな
ドラゴボ幽白スラダンの3枚看板の時代が凄過ぎただけ

[ 22 ]

[ 26 ]
>>22
懐かしいな
俺が高校のときだわ

[ 24 ]
チェンソーマンはドロヘドロの後だとパンチ弱いわ

[ 25 ]
鬼滅に関してはジャンプ連載中はずっと中堅上位だったからジャンプ読者と世間とで人気の感じ方が乖離してるのちょつとある

[ 29 ]
>>25
嘘つけ雑誌後ろ側だったのがアニメで持ち直したんだぞ
んで作者はそんな茶番劇に付き合えないからやめたんだぞ

[ 30 ]
>>29
ちょっとくらい見栄張ってもいいだろ!

[ 31 ]
>>29
当時の鬼滅スレいたけど
後ろなのは最初の方だけで後はずっと「びっかびか」って大絶賛されてたの覚えてるわ

[ 33 ]
>>31
そりゃ狂信者しかいない鬼滅スレなんかにいたらメガネも曇るわな

[ 34 ]
>>33
新連載が早々に狂信者獲得してることがすごいわ

[ 42 ]
>>34
破壊神マグちゃんもだいぶ狂信者いたぞ

[ 43 ]
>>42
本スレの流れを世間の評価と重ねたのは間違ってた
鬼滅は掲載順調べたらキッチリアニメ化前から人気取ってた

[ 27 ]
BLEACH、NARUTO、こち亀があった頃が一番良かった。単行本発行部数二千万以上ないと不人気扱いな時代

[ 28 ]
武装錬金とか初恋とか打ち切り漫画までアニメ化された時期が層厚かったのは間違いない

[ 32 ]
完全に世間人気に火がついたの映画じゃなかった?

[ 36 ]
18年時点でヒロアカより掲載順上だったから鬼滅は普通に主力だった
下位は相撲ソーマゆらぎが新人と生存競争繰り広げてた
ポストワンピの勢いで始まったヒロアカがよくわからん絵の漫画に下克上されたのは印象深かったな

[ 38 ]
00年代後半~10年代前半が暗黒期なのは間違いない
この時期は00年代前半に始まった漫画だけで持ってた

[ 39 ]
00年代前半はボーボボが生きがいだったww

[ 44 ]
90年代はジャンプはガキが読むものみたいなイメージがあって

コロコロ→ジャンプ→サンマガ(サンデーマガジン)→ヤンマガ→アフタヌーン・電撃犬王・漫画ゴラク

みたいな流れで移行してたな

[ 48 ]
2010年代とか10年以上連載してるのがゴロゴロあった時期だったろ

[ 41 ]
毎年ジャンプはもう終わりだって言ってる奴いるな

引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1654273595/