[ 1 ]
百竜のつまらなさとボリュームだけが欠点だったライズから百竜リストラしてボリューム満点になった模様

[ 258 ]
>>1
それいつものモンハンに戻っただけやん

[ 2 ]
百竜なくなるんか!?最高やん

[ 3 ]
マジで楽しみやわ

[ 4 ]
1年ぶりに起動するか

[ 5 ]
アプデの度にモンスター追加を確約してくれたのはデカい

[ 6 ]
発売一ヶ月後くらいにエンディング見て辞めちゃったワイでも追いつける?

[ 9 ]
>>6
発売時のエンディングまで終わってたら即サンブレまで行けるんちゃうか
淵源ナルハタまでやらんで良いみたいやし

[ 7 ]
ボリュームは保証されてへんやろ

[ 8 ]
チャージアックスがゴミクソゲーから神ゲーになった
解析のエアダッシュもぶっ壊れ技だし

[ 25 ]
>>8
難しくてまともに使えんけどな

[ 53 ]
>>8
動かすの難しすぎるんじゃ😡

[ 10 ]
百竜ぶきどーすんの🙂

[ 26 ]
>>10
ライズの分はやれるやろ
Ḡ級の追加がないだけや

[ 11 ]
ライズはマップも欠点やろ見辛くて慣れるまで大変やったわ

[ 12 ]
ワイの双剣は強くなりそうか?

[ 13 ]
モンハンしばらくやってないんやがアイスボーンはもう終わったん?
あれオープンワールドなんやろ?

ライズの方が面白いの?

[ 17 ]
>>13
アクションゲームとしてはライズの方が面白いがボリュームが無いのと百竜とかいう手の込んだクソの存在がネックやったんや

[ 39 ]
>>17
そうなんや

なんかアイスボーンとライズ同時期に展開してて
人口が割れてるイメージなんやけど勿体無いわ
1つに絞って活気立たせた方がよくない?

[ 66 ]
>>39
そもそもアイスボーンに人が流れるのはライズさんサイドに問題があるわけで・・・

[ 36 ]
>>13
アイスボーンはモンハンに理不尽求めるやつらの意見に合わせた結果マゾすぎるし新要素軒並みつまらないしで廃人か無職しかまともに遊べなくなってライト層消滅した
逆にライズはゲーム部分や新要素の評価は高いけどライト層特化だから何百時間遊べないと満足しない無職たちがエンドコンテンツなくてキレ散らかした

[ 649 ]
>>36
ゲーム作るのって難しいんやな

[ 14 ]
ライズの時も同じこと言ってたな

[ 18 ]
ハンマー強化されたとか言われたから触ったけど
ゴミから食べれるゴミになった程度だった…

[ 19 ]
片手剣弱そうやからサンブレイク何使うか悩むわ

[ 21 ]
ナーフされたはずの太刀が結局一番強いってどうなってんねん

[ 22 ]
PCとSwitchどっちが人口多いんや?

[ 27 ]
>>22
圧倒的Switchやろ

[ 23 ]
ロードマップで新モンスター追加は最初から入れとけや派だからライズの誰得ロードマップの方がマシだわ

[ 24 ]
百竜装飾品とかいう追加システムがあるのよなあ・・・😅

本当リストラされてるんか?😅

引用元: ・【悲報】モンハンサンブレイクさん、うっかりシリーズ最高傑作になりそう