[ 1 ]
百竜のつまらなさとボリュームだけが欠点だったライズから百竜リストラしてボリューム満点になった模様
[ 258 ]
>>1
それいつものモンハンに戻っただけやん
それいつものモンハンに戻っただけやん
[ 2 ]
百竜なくなるんか!?最高やん
[ 3 ]
マジで楽しみやわ
[ 4 ]
1年ぶりに起動するか
[ 5 ]
アプデの度にモンスター追加を確約してくれたのはデカい
[ 6 ]
発売一ヶ月後くらいにエンディング見て辞めちゃったワイでも追いつける?
[ 9 ]
>>6
発売時のエンディングまで終わってたら即サンブレまで行けるんちゃうか
淵源ナルハタまでやらんで良いみたいやし
発売時のエンディングまで終わってたら即サンブレまで行けるんちゃうか
淵源ナルハタまでやらんで良いみたいやし
[ 7 ]
ボリュームは保証されてへんやろ
[ 8 ]
チャージアックスがゴミクソゲーから神ゲーになった
解析のエアダッシュもぶっ壊れ技だし
解析のエアダッシュもぶっ壊れ技だし
[ 25 ]
>>8
難しくてまともに使えんけどな
難しくてまともに使えんけどな
[ 53 ]
>>8
動かすの難しすぎるんじゃ😡
動かすの難しすぎるんじゃ😡
[ 10 ]
百竜ぶきどーすんの🙂
[ 26 ]
>>10
ライズの分はやれるやろ
Ḡ級の追加がないだけや
ライズの分はやれるやろ
Ḡ級の追加がないだけや
[ 11 ]
ライズはマップも欠点やろ見辛くて慣れるまで大変やったわ
[ 12 ]
ワイの双剣は強くなりそうか?
[ 13 ]
モンハンしばらくやってないんやがアイスボーンはもう終わったん?
あれオープンワールドなんやろ?
ライズの方が面白いの?
あれオープンワールドなんやろ?
ライズの方が面白いの?
[ 17 ]
>>13
アクションゲームとしてはライズの方が面白いがボリュームが無いのと百竜とかいう手の込んだクソの存在がネックやったんや
アクションゲームとしてはライズの方が面白いがボリュームが無いのと百竜とかいう手の込んだクソの存在がネックやったんや
[ 39 ]
>>17
そうなんや
なんかアイスボーンとライズ同時期に展開してて
人口が割れてるイメージなんやけど勿体無いわ
1つに絞って活気立たせた方がよくない?
そうなんや
なんかアイスボーンとライズ同時期に展開してて
人口が割れてるイメージなんやけど勿体無いわ
1つに絞って活気立たせた方がよくない?
[ 66 ]
>>39
そもそもアイスボーンに人が流れるのはライズさんサイドに問題があるわけで・・・
そもそもアイスボーンに人が流れるのはライズさんサイドに問題があるわけで・・・
[ 36 ]
>>13
アイスボーンはモンハンに理不尽求めるやつらの意見に合わせた結果マゾすぎるし新要素軒並みつまらないしで廃人か無職しかまともに遊べなくなってライト層消滅した
逆にライズはゲーム部分や新要素の評価は高いけどライト層特化だから何百時間遊べないと満足しない無職たちがエンドコンテンツなくてキレ散らかした
アイスボーンはモンハンに理不尽求めるやつらの意見に合わせた結果マゾすぎるし新要素軒並みつまらないしで廃人か無職しかまともに遊べなくなってライト層消滅した
逆にライズはゲーム部分や新要素の評価は高いけどライト層特化だから何百時間遊べないと満足しない無職たちがエンドコンテンツなくてキレ散らかした
[ 649 ]
>>36
ゲーム作るのって難しいんやな
ゲーム作るのって難しいんやな
[ 14 ]
ライズの時も同じこと言ってたな
[ 18 ]
ハンマー強化されたとか言われたから触ったけど
ゴミから食べれるゴミになった程度だった…
ゴミから食べれるゴミになった程度だった…
[ 19 ]
片手剣弱そうやからサンブレイク何使うか悩むわ
[ 21 ]
ナーフされたはずの太刀が結局一番強いってどうなってんねん
[ 22 ]
PCとSwitchどっちが人口多いんや?
[ 27 ]
>>22
圧倒的Switchやろ
圧倒的Switchやろ
[ 23 ]
ロードマップで新モンスター追加は最初から入れとけや派だからライズの誰得ロードマップの方がマシだわ
[ 24 ]
百竜装飾品とかいう追加システムがあるのよなあ・・・😅
本当リストラされてるんか?😅
本当リストラされてるんか?😅
コメント
コメント一覧 (10)
買うつもりなかったけど買うわ。
じゃあ氷の新モンス、デュラガウアで良かったやん
シンプルな攻撃で覚えやすかった3rdまでが、それ以降は意味わからん追加要素増えすぎやし、攻撃のコマンドも例えば△、間開けて△△△とかで攻撃変わったりそんなのしだしたらキリなくなるしそこが取っ付きにくくなってる原因なのわからんのかね
まあ俺は二度とモンハンやることはないやろね
それはな、歳なんや
上で出てる通り売れまくった結果ユーザー層が多すぎるねん
スーパーライト層からスーパーオタク層までみっちり居るからどの要素も必ず一定の叩きが出る
今作はストーリーの考察要素が隠されすぎてて愛されなかったってのが失速の要因や
百竜夜行の根源も歌の意味も含めて世界観を楽しむのがモンハンや
素材納品でポイント溜まっていって強化できて、最終的には余裕で倒せるくらいで良かったと思う。
ワイは他の武器に逃げるわね
ライズの事変も初見クリア余裕やったし、、、
アイボの黒龍みたいな緊張感ある敵おなします