Unknown
[ 1 ]
東京五輪経費1兆4530億円 全体像分からぬまま組織委解散へ

2021年夏に開催された東京オリンピック・パラリンピックの大会経費は、国と東京都、大会組織委員会の3者がそれぞれ負担し、総額約1兆4530億円となる見通し(同年12月時点)だが、この巨額経費の全容について国民が妥当性を検証するすべはない。

このうち組織委が負担した4割超については、情報公開制度の対象外だからだ。国を挙げての一大行事にもかかわらず、支出の裏付けを確認できないまま組織委は今月下旬に解散する予定だ。今後、契約書などの重要書類はどうなるのか。

https://mainichi.jp/articles/20220620/k00/00m/050/268000c

[ 2 ]
まあ国会議員の給与になるよかなんぼかマシか

[ 3 ]
ありがとう自民党😭🙏

[ 4 ]
中抜きした奴がいっぱいおるだけやろ

[ 5 ]
中間搾取パラダイス

[ 8 ]
コロナ対策の使途不明金と比べたらコンパクトやね😊

[ 9 ]
寄生虫にたかられただけで終わって中身はゴミだった
もう誰も東京オリンピックなんて覚えてない

[ 10 ]
感動をありがとう😭
経費なんて過ぎ去った事、はい次々!😡

[ 13 ]
史上最低のオリンピック

[ 15 ]
これはコンパクト成功でいいのか?

[ 16 ]
最初3000億とか言ってなかったか?
百合子、答えてくれ

[ 23 ]
>>16
中抜き除いたら3000億もかかってないぞ
だからコンパクトなのは事実

[ 17 ]
コンパクト五輪やね

[ 20 ]
マジでだーれも追求しないからな
国民が犬だから楽だわな

[ 21 ]
頭からバブル感覚が抜けきってなさそうよね
とりあえず馬鹿騒ぎできればいいみたいな、いい年した連中が若者みたいな振る舞いしてる感があるわ☺

[ 22 ]
検証しないさせないのが日本の文化だからしゃーない

[ 25 ]
次の五輪は全力で反対するわ

[ 27 ]
世界一金が掛からないとは一体

[ 28 ]
1兆4000億は中抜き定期

[ 31 ]
上級の上級による上級のための五輪

[ 32 ]
五輪なんて招致するもんじゃないなと強く思ったもんだ

[ 37 ]
オリンピックやれば景気が良くなるとは一体何だったのか

[ 41 ]
中抜きされてるはずなのに電通の決算ボロっカスやったのどう思ってるんや?

[ 44 ]
>>41
中抜きしてなきゃ潰れるレベルやろ

[ 49 ]
>>44
それつまり中抜きじゃなくね

[ 43 ]
何に使ったのか証明できないなら盗んだのと同じ

[ 46 ]
オリンピックはお祭りみたいなもんだし別にいいよ
普通の国民はそこまで気にしてない

[ 51 ]
中抜きの意味が違う定期

引用元: ・東京五輪組織委員会「経費が1兆4530億円かかりました。それでは、解散w:」