Unknown-3
[ 1 ]
「円安で日本の学校は(給食で)唐揚げの提供を取り止めることに」とするハッシュタグ付き投稿が注目されている。

人民日報海外版のニュースサイトが19日、日本メディアの報道を引用する形で、
「円安の影響で食品価格が高騰する中、日本各地の学校は給食の献立を工夫することで乗り切ろうと知恵を絞っている」とし、
その一例として、食用油の仕入れ価格が1年前と比べて6~7割も上昇しているため、福島県南相馬市は、献立を油を多く使う唐揚げから照り焼きに変えたことを伝えた。

https://www.recordchina.co.jp/b896245-s25-c30-d0192.html

[ 3 ]
そもそも唐揚げなんて出た記憶ないわ

[ 10 ]
唐揚げ屋乱立してなかったか?

[ 11 ]
唐揚げあったっけ?

[ 12 ]
何で唐揚げだけなんや
揚げ物全般あかんのやろトンカツも食えんのか?
トンカツをいつでも食えるようにもならんのか

[ 13 ]
チビ化に拍車がかかるな
プロ野球も若いのチビばっかや

[ 15 ]
そもそも揚げ物は給食にでてこないだろ
唐揚げなんか給食で食った記憶ないわ

[ 16 ]
唐揚げあったかな?

[ 17 ]
ガキと老人は唐揚げ食う必要はない
社会の一線で働いてるワイらが食べるべきや

[ 24 ]
>>17
胃もたれするしいらん…

[ 18 ]
家で食うか追加料金払えよクソガキ

[ 19 ]
唐揚げが高級品になる国

[ 21 ]
セブンの唐揚げ棒みたいに肉少なめ衣マシマシにすればええ

[ 29 ]
>>21
肉はあるが揚げる油が高えって話やぞ

[ 45 ]
>>21
大学の時の学食の唐揚げがそんなんやったわ激安やったけどね100円もせんかったし
貧乏な友達はご飯タッパーに詰めて持ってきてその唐揚げおかずにご飯食っとったわ
ワイはさらに金なかったから水道水飲んで煙草吸っとった
もう15年ぐらい前や懐かしいな

[ 22 ]
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ

[ 26 ]
もう終わりだよこの国

[ 27 ]
贅沢は敵だ!欲しがりません勝つまでは

[ 36 ]
照り焼きならええやん

[ 37 ]
唐揚げ食べられない悲しさから突然ひとりで一気にパン食べだしそう

[ 40 ]
頻繁に唐揚げ出すわけじゃないんだし他で安くすれば補えるんじゃないか

[ 549 ]
>>40
そこまでして唐揚げを守る意味もないんやろ

[ 41 ]
年末に向けてさらに悲惨になっていくで

[ 42 ]
老人じゃなくてガキに金使えや
誰が今後の日本を支えていくと思ってんだ

[ 43 ]
揚げたてじゃない唐揚げとか豚の餌にしかならんやろ

[ 44 ]
給食費値上げに応じられないどこかの貧しい親に言うべきでは?

[ 48 ]
照り焼き出るならええやん

[ 51 ]
そういや給食で唐揚げ出た記憶ないわ

[ 53 ]
この国はどこまで貧しくなるんや…
唐揚げすら無理とか

引用元: ・小学生が涙の訴え「僕たちの給食から唐揚げを奪わないで下さい」 行政「コスト的に唐揚げは無理」