seikyusyo_denki
[ 1 ]

[ 2 ]
ちな一番安いのは九州や

[ 3 ]
九州電力は地熱も盛んだしすごいわ

[ 6 ]
全部逝ってる定期

[ 9 ]
2000円も上がるの😨

[ 10 ]
そりゃ九州に台湾や外国から工場がドンドン誘致されてくわな
東京に集中しすぎだし良い機会だと思う
関東に住んでるバカは九州に来い

[ 11 ]
関西安くね

[ 12 ]
さっさとソーラーパネル設置して雹で破壊されてくれw

[ 13 ]
九州住みワイ、また東京在住のお馬鹿さんを見下す材料が増える

[ 14 ]
マジでふざけてるな

[ 16 ]
たっけえ

[ 19 ]
九州とかいう神

[ 21 ]
過疎地域ほど電気安いんやな

[ 22 ]
これ人が減ってて人気がない地域ってことだろ?
あっ

[ 24 ]

[ 29 ]
>>24
そんな変わんなくて草不利になるデータは隠せよ

[ 34 ]
>>29
2021年やからな
もっと差が開いたってことやで

[ 59 ]
>>34
いや関電見ろよ…
そっから理由は推定できるやろ?

[ 39 ]
>>24
全部一年で1.1倍以上ってなかなかエグいな

[ 26 ]
原発は動かすべきやが東電は無理

[ 27 ]
東電とかいう無能のせいやろ
台風くれば復旧は遅いわ原発は不祥事だらけでまともに動かせないわどうなってるんや

[ 28 ]
トヨタも九州に来てくれ
長崎造船潰れてヤバいねん

[ 30 ]
沖縄何や高くないか

[ 31 ]
田舎ほど値上がりないんやな

[ 32 ]
東電の不祥事多くないか?10年で何も変わってない?

[ 33 ]
これは九州バブル来るやろな、円安資源高で関門海峡以東は全滅

一方で九州には投資殺到

[ 38 ]
家賃の数万ならともかく2000円程度で住む住まないの議論にはならんやろ

[ 40 ]
>>38
工場が逃げるで

[ 44 ]
>>40
その方がええやん
邪魔やし

[ 53 ]
>>38
電気ってほとんど全てのサービスで必要だから、その全てに値上がり分が上乗せされるって知ってる?

[ 41 ]
これ値上げ幅やから元から高い九州死んだやろ

[ 55 ]
いうて一ヵ月2000円アップやろ?
一日2000円アップになってから騒げ

[ 60 ]
>>55
個人はそうやが大電力消費する法人はそうはいかんやろ

[ 71 ]
>>60
そこはそこで別口の契約やろしここではわからんやろ
そら値上げにはなるやろけど

[ 57 ]
ただ九州は都市ガスが一部しか対応してないからガス代がやばいんよな

[ 61 ]
九電は元々強かったからな
関東でも九電の新電力会社と契約してるところ多かったし
原発つえーわ

[ 62 ]
2000円上がるだけじゃん
給料はそれ以上に上がってるでしょ?
損してないじゃん

[ 63 ]
住んで良かった九州

[ 70 ]
中電てめぇ値上げしすぎやろ

[ 80 ]
再生可能エネルギーへのシフトが遅すぎる。

[ 82 ]
>>80
いうて太陽光発電は世界で2-3位なんやし相当進んでる方やろ

[ 81 ]
田舎にソーラーパネル山ほど置いてるけどこんだけ電力高騰したら儲かるんやろか

[ 84 ]
>>81
最近は買い取る金足りないから買ーわない!🙅って言われる

[ 87 ]
九州やったら大分か鹿児島に住みたい

[ 88 ]
>>87
鹿児島か熊本がいいな
大分、宮崎は交通の便が悪い

[ 92 ]
>>88
どうせ車移動中心やし…

[ 95 ]
>>92
んじゃ北九州近いし大分
ワイも大分地元だし

[ 96 ]
エアコンとかないんやろきっと

[ 98 ]
っぱ福岡最強なんだよなあ

[ 17 ]
東京より立地悪いのに電気代変わらない中部が悲惨すぎる

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655872239/