Unknown-10
[ 1 ]
出稼ぎ外国人の減少
高齢化で引退していく労働者たち
企業の89%が人手不足を公表

他の国より明らかに求職者優位なのに
日本には何故ニートが200万人もいるのか
https://i.imgur.com/HtbUo3q.jpg

[ 2 ]
闇だろマジで

[ 3 ]
日本で正規雇用の職に就けない奴って間違いなくこの世で最も下のクラスやろ

[ 4 ]
生活保護の方がマシなんだもん

[ 5 ]
ニートってそもそも働く気がないのか????
甘えだろマジで

[ 6 ]
奴隷になるのは簡単よ
人間になるのは難しい

[ 7 ]
えり好みしすぎや

[ 9 ]
多分やけど労働基準法遵守するだけでニートの半分は働き出すと思う
つまりブラックが多すぎる

[ 10 ]
選り好みが激しいからな

[ 11 ]
奴隷になるのは簡単の間違い定期

[ 12 ]
仕事には就けてもその後がね…

[ 13 ]
奴隷契約かな?

[ 14 ]
大手企業限定だろw

[ 16 ]
大企業が1%しかないのに就職が簡単は嘘だろ

[ 17 ]
一定期間働いて失業保険もらうのを繰り返せばいいのに

[ 20 ]
残ってるのは介護と土方と農業やで

[ 31 ]
>>20

アンチ乙
商品修理、製造、インフラ、運送、清掃、警備も人手不足だから

[ 22 ]
言い訳するなアホども

[ 23 ]
奴隷契約と就職は明確に区分するべきや

[ 24 ]
甘やかされて育った人間が急に社会に出てブラックだの上司が老害だの騒いでるだけ説

[ 26 ]
>>24
大体これやろな
ワイも働き始めてから自分がおかしいことにようやく気付いたわ

[ 32 ]
>>26
老害に洗脳されてるやん

[ 33 ]
>>24
まさか現役の老害のかた?

[ 37 ]
>>24
あっ奴隷だ

[ 25 ]
奴隷いってる奴の内何人が何箇所で働いたことあるのか聞いてみたい

[ 27 ]
なら面接とかいう茶番やめて全入制にしろよ
バブル時代みたいに説明会行っただけで採用して海外旅行とか連れてってくれ

[ 28 ]
低賃金だからやろうなぁ

[ 35 ]
(都合の良い)人手不足

[ 40 ]
>>35
これ
使い捨てできて洗脳しやすいアホを求めてるだけ

引用元: ・【悲報】日本、世界で最も就職の簡単な国だったwwwww