computer_message_app (2)
[ 1 ]
ふざけんなや

[ 2 ]

[ 3 ]
あるある

[ 4 ]
今の時代大変やな
ワイのときはCメールやぞ

[ 5 ]
かわいそう😰

[ 6 ]
連絡網って今ないんか

[ 8 ]
スマホなんて持ってなかった

[ 9 ]
いや流石に全員参加させられるやろ

[ 11 ]
>>9
同級生A「そういえばアイツいなくね?」
同級生B「誰か招待するっしょw」


これやぞ

[ 14 ]
>>9
ワイだけ入ってなかったで

[ 12 ]
エアプか?そういう行事一切参加しないやろ

[ 13 ]
LINEがある学生時代って恐ろしいな
スマホが普及する前に学生卒業できてよかった マジで

[ 15 ]
>>13
それなよりイジメも激しいらしいぞ

[ 16 ]
>>13
いやLINEなんて普段ほぼ使わんから平和やで

[ 19 ]
>>16
えぇ…

[ 21 ]
>>13
別にLINEあるから生きづらいとか何も感じたことないわ
ちょうど移行世代やけどガラケー時代と何が違うん?

[ 17 ]
どゆこと?

[ 18 ]
>>17
自分だけクラスラインに招待されてない

[ 20 ]
ラインやってないやつはどうしたらえんや😭

[ 22 ]
俺も出身中学が同じ人がいたからクラスラインに入れてもらったけど誰も知らんクラスだったたら絶対入れなかったわ

[ 23 ]
あるある

[ 25 ]
勝手にやってないと思われてた
実際やってないけど

[ 26 ]
LINEよりインスタの方が聞きやすい

[ 28 ]
ちなみに明日球技大会なんやけどいったほうがええかな?休みたいんやが

[ 29 ]
>>28
サボれサボれ
行かんでええで

[ 34 ]
>>29
ワイがいるだけで他の人に迷惑かけるのつらい😭

[ 37 ]
>>34
ドタキャンはガチで印象悪くなるからやめとけ
ちな元実行委員

[ 30 ]
教科係が明日の連絡事項をクラスLINEだけで伝えたせいで、翌日クラスLINE知らない・入ってないインキャが炙り出されてツラかったわ
流石に先生もそのクラス係にキレてたけど

[ 31 ]
嫌われてる奴も入ってるクラスラインと入ってないクラスラインがあるからな

[ 32 ]
>>31
そういうのは仲間内で集まってるだけだろ
クラスLINE名乗るな

[ 36 ]
現役学生かわいそう
ギリギリクラスラインの流行り出しぐらいで逃げ切れてよかったわ

[ 38 ]
さすがに全体LINEに招待くらいされるだろそこまでハブられてるやついんの?www

[ 39 ]
やるなら先生が公式クラスラインを主導するべきだよな

[ 40 ]
イケメンとよく一緒に行動してるけどいつも自分がトイレに行ってる時とかだけ女子がライン交換を切り出してるわ

[ 42 ]
>>40
😢

[ 43 ]
ワイはクラスラインに入ってる友人から情報もらってたで

[ 41 ]
ワイ留年しても学年LINEだけは入れたぞどんだけ陰キャなんだよお前ら

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655896547/