onepiece01_luffy2 (2)
[ 1 ]

[ 2 ]
パワハラですよ

[ 3 ]
言えるわけねえじゃんバカじゃないの

[ 4 ]
言った結果がこれだよ

[ 5 ]
テンポ悪いし背景ごちゃごちゃしすぎて誰も言わんのか

[ 6 ]
編集が本当のこと言ったら不機嫌になるんだろうな
んでそれを言ったら編集が編集長から怒られる

[ 7 ]
パワハラ

[ 8 ]
何がまずい?言ってみろ

[ 9 ]
何でこれが叩かれるのか分からん

[ 13 ]
>>9
ワンピース見たら?わかるかもよ?

[ 19 ]
>>9
パワハラだから

[ 25 ]
>>9
ほんとうにそんな環境があるとはとても思えない作品の出来だからに決まってるやん

[ 10 ]
絵が見づらい 取り入れろ

[ 11 ]
尾田にグランドラインに入るまでのワンピース読み返させろよ
こんなに面白かったのかてたまげるわ

[ 51 ]
>>11
その頃の編集が有能だったんかな

[ 57 ]
>>51
まだ若くて新人だったからアドバイス聞き入れてたんやろな
今は聞く耳持たんが

[ 12 ]
そのせいであんなに説明過多になってるんじゃね

[ 14 ]
倒した敵が簡単に復帰しすぎ

[ 15 ]
欠点言いまくって今の出来なら
もうどうしようもねえじゃん

[ 16 ]
毎回引き一緒なのは誰も気にならんかったんか

[ 17 ]
言ってたらこんなゴチャゴチャした誌面になってねぇだろ

[ 18 ]
つまんねぇ

[ 20 ]

[ 30 ]
>>20
あーあ

[ 33 ]
>>20
二重人格かな?

[ 34 ]
>>20
改善案は全部自分が考えるってことやろ

[ 44 ]
>>20
まずい

[ 49 ]
>>20
正体現したね

[ 63 ]
>>20
考察勢の予想が尾田の構想と同じだったら話変えるらしいな

[ 64 ]
>>20
あーあ

[ 89 ]
>>20
これは別に矛盾はしてないだろ
感想とか指摘はしていいけど具体的な対案は出すなってこと

[ 94 ]
>>20
これにレス付けてる奴ら何やねん
アイデアを出すのとダメだと思ったところを言うのって全く別やろ

[ 26 ]
なんJのリンク貼ればいいやん

[ 27 ]
ワイ「ニカニカは後付けですよね」

[ 28 ]
長寿すぎてブレてる

[ 31 ]
ニカニカは無いっすよ尾田君…

[ 35 ]
ここで言うやつは不合格やぞ

[ 36 ]
私たちは言わされた

[ 37 ]
>若い編集者が愚にもつかないこと言っても尾田先生はそれを取り入れる

やっぱ日常的な権力バランスは圧倒的なんやろな
たわむれに織田が取り入れてやってるだけやろ

[ 39 ]
ニカニカ消して欲しいわ

[ 41 ]
新人編集者「いつまでペン入れしてるんですか?」

[ 42 ]
言ったところでしょうもない屁理屈で返しそう

[ 43 ]
核心は突けないとか意味ないやん

[ 47 ]
天竜人って自分がモデルなんかな

[ 50 ]
嫌われてんなぁ

[ 54 ]
指摘風よいしょ、これができる奴だけが生き残れる厳しい職場だ

[ 56 ]
ワンピース担当者のドキュメンタリーテレビで見たことあるけど
取り上げられてるのは鬼電するトコだけだったwww
インタビュアー「内容に口出しすることはありますか?」
編集者「気になったらガンガン言います、あまり気は使わないです」
インタビュアー「最近だとどのシーンで言いましたか?」
編集者「基本的に完成されてるのであまり指摘しないですね」

[ 59 ]
>>56

[ 65 ]
>>56
あーもうメチャクチャだよ

[ 67 ]
>>56
どっちやねーん

[ 78 ]
手塚治虫は自分でいまいちな出来だと一から描き直すらしいな

[ 79 ]
>>78
やっぱ天才よ

[ 97 ]
>>78
自分でイマイチな出来ならともかく
その辺にいたスタッフに読ませて正直微妙 って言われたら出版社が原稿貰いにきてるのにそこから部屋にこもってもう一度一から描き直すんやで

出版社のスタッフは期限ギリギリで原稿もらいにきてるのにそこから一から描き直すとか言われてブチ切れて柱ぶん殴って穴開けたんやって
凄いよね

[ 93 ]
ワンピースって画面がガヤガヤしすぎてて全然話が入ってこないんだけど面白いの?

[ 95 ]
>>93
答え出てるじゃん

[ 103 ]
>>95
そういうことか
ドラゴンボールとかハンターハンターとかは激しいバトルシーンでもなんかすっきりして分かりやすいよな

[ 98 ]
これマジか
漫画はクソつまらんけどやっぱ尾田先生はすげえな

[ 101 ]
画面がゴチャゴチャして見づらいって誰も言ってあげられなかったのか

[ 107 ]
魚人島編読んだらそれより前が
全部面白く思えるようになったから困る

[ 113 ]
ベテランなのに編集の言うこと聞いて一時期復活してたゆでたまごガチで凄い説

[ 122 ]
絵柄が一番好きなのは10巻台くらいまでやけど、シナリオライターとしての尾田っちのピークはウォーターセブンやと思う

[ 139 ]
>>122
変な時間稼ぎのどうでもいい戦鬪入れたり、モブの正体がCP9だったのはどうかと思う

[ 153 ]
絵に魅力を感じない

[ 155 ]
編集も尾田君がこういってるんだしちゃんと意見しろよ
絵は見辛いし話をグダグダやりすぎだってな

[ 159 ]
まあ漫画も読んでなさそうな東大卒の新人にまともな意見出せるとも思えんけどな

[ 133 ]
まあ今のワンピースを見る限り
言われた欠点を改善するかは別の話なんだろうな

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656501892/