Unknown-9
[ 1 ]
牛丼せがむ息子に「ごめん」…ひとり親、値上がりに“節約はすでに限界”

 「また値上がりか」。
福岡県久留米市の女性会社員(43)は6月下旬、スーパーで輸入牛肉を手にため息をついた。数日前までは100グラム当たり20円は安かったのに。

牛丼をせがむ長男の顔が浮かぶ。「ごめん」。心の中でつぶやき、豆腐と納豆を買って帰った。


https://news.yahoo.co.jp/articles/46c269e82d246505a1b8641fc2a4cef054921900

[ 67 ]
>>1
安倍晋三「食のレジャー化」








有言実行ありがとうございます

[ 2 ]
松屋行けよ

[ 4 ]
習い事とスマホ辞めろ定期

[ 20 ]
>>4
最後には一日二食にしろとかいいそうやなお前

[ 290 ]
>>4
教育への支出切るとガキの将来が終わるぞ

[ 5 ]
かわいそうか?

[ 6 ]
とうふさん!?

[ 7 ]
とうふさん🥹

[ 8 ]
豆腐と納豆ありゃ無敵やん

[ 9 ]
豚丼作れ定期

[ 10 ]
岸田よ、これがお前の作りたかった国なのか?

[ 13 ]
牛丼自分で作る奴いるんか

[ 14 ]
牛丼が高くて食えないなら親子丼食えばええやろ

[ 15 ]
離婚したのがわるい

[ 16 ]
納豆は贅沢すぎるやろ・・・塩ごはんでも食ってろ

[ 17 ]
牛丼用の切り落としなんてクソ安いがな

[ 18 ]
安倍さん見てますか?


これがあなたの作った「日本」ですよ

[ 92 ]
>>18
意味のない国民だよ

[ 19 ]
すまんな、もう贅沢品は買えない

[ 22 ]
鶏か豚買えよ

[ 23 ]
普通親子丼作るよね?
マジでコスパええぞ

[ 25 ]
>>23
玉ねぎ高すぎて無理

[ 389 ]
>>25
タマネギ抜きなよ

[ 24 ]
吉野家が高い話ちゃうんかい

[ 26 ]
なんで離婚したんや?
養育費とか無いようだが

[ 27 ]
わかるわ、自分へのご褒美にスーパーで牛肉買って牛丼作るの悲しくなるで

[ 28 ]
100g20円でそこまで生活変わるか?
明日の味噌汁の具がひとつ減るくらいやろ

[ 29 ]
100グラム20円の値上げで「もう買えんわ」ってなるか?

[ 32 ]
今日OK行ったら豚バラ100g99円やったぞ
自分で作れや

引用元: ・【速報】マッマ「ごめんね、もう牛丼は高いから無理なの」