Unknown-3
[ 1 ]
一理ある

[ 2 ]
ないつまらなすぎる

[ 3 ]
言われてみれば確かに
スパイファミリー見てないけど

[ 4 ]
言うほど大人向けか?

[ 5 ]
話題なってたから見たけどそんな面白くないよね

[ 58 ]
>>5
そんなにというか冗談抜きで全く面白くない
ステマゴリ押しのゴミでんがな

[ 6 ]
家族構成もほぼ一緒やし

ひろし→ロイド
みさえ→ヨル
しんのすけ→アーニャ
ひまわり→該当なし
シロ→ボンド

[ 13 ]
>>6
ほんまや
ほぼ同一人物やろ

[ 42 ]
>>6
しんのすけの役割とひまわりの役割ふたつあるやろアーニャわ

[ 45 ]
>>6
最終回辺りでロイドとヨルが本当に結婚して子供作ってひまわり枠産まれそう

[ 49 ]
>>45
アーニャほんとうのこどもじゃない
このこそだったらアーニャすてられる

[ 86 ]
>>49
その話で感動ストーリー展開するやろ
2回分か映画化とかで

[ 7 ]
ロイド・フォージャー 昼メシの流儀

[ 8 ]
元々クレヨンしんちゃんが大人向け定期

[ 9 ]
子供向けクレヨンしんちゃん

[ 11 ]
全然違う

[ 12 ]
話が進んでるのわかりづらいし面白みもない

[ 15 ]
名探偵コナンやろ

[ 17 ]
原作クレヨンしんちゃん読んだことなさそう

[ 18 ]
スパイファミリー観てみたけどつまらんかったぞ
イキリオタクの妄想って感じだった

[ 19 ]
大人向け????

[ 20 ]
チー牛向けでは?

[ 21 ]
ただのサザエさんオマージュがぶっ飛んだ解釈される模様
https://i.imgur.com/fdhEa9S.jpg

[ 32 ]
>>21

[ 34 ]
>>21

[ 35 ]
>>21
外でもファミリー定期

[ 50 ]
>>21
何を言うとんのや…

[ 52 ]
>>21
あらゆる演出を伏線扱いしてそう

[ 22 ]
アーニャ回以外全部つまらないとか勲章ですよこれは…

引用元: ・スパイファミリーが「大人向けクレヨンしんちゃん」という風潮