onepiece01_luffy2 (2)
[ 1 ]
2部に入ってベストバウトと呼べるバトルがない…
1部の劣化バトルばっかや

[ 2 ]
カタクリ戦はよかっただろ

[ 5 ]
>>2
ニカで全部無駄になったから

[ 7 ]
>>2
これ。久しぶりに良いバトルだった

[ 3 ]
なげーんだよ

[ 4 ]
何でもかんでもゴチャゴチャさせるようになってからもうだめだわ

[ 8 ]
なんか高耐久なだけのダラダラバトル増えたよな

[ 9 ]
なんでやカタクリ戦良かったやろ

[ 10 ]
カタクリ倒した後に帽子乗せて行くのは昔のルフィらしくて好き

[ 11 ]
マルコがキングとクイーン足止めしてからの
ゾロvsキング
サンジvsクイーン
ここら辺は良かったぞ

[ 15 ]
>>11
ダメです
サンジがいきなり強くなりすぎて受け入れられません
ゾロはまぁ今の尾田ならあんなもんかな

[ 19 ]
>>11
Mr.1VSゾロとMr.2VSサンジに及ぶべくもないが😅

[ 20 ]
>>19
その辺と比べるのはさすがに酷やけど
にしても酷い

[ 13 ]
ローvsヴェルゴですかね…

[ 14 ]
ゾロがモネ切ったのは良かったわバトルと言うほどやってないけど

[ 16 ]
>>14
うん

[ 17 ]
ルフィvsドフラミンゴ好き

[ 21 ]
無いな
たった一つも

[ 22 ]
結局覇気なんよ戦犯
ご都合極まってる
ロギア対策とか以前に覇気強いもん勝ちとかつまらんわ

[ 23 ]
2年後って修行の成果だなんだいって
余力を隠してる構図多いから本気出してない舐めプみたいに見えてくるんけ?

[ 24 ]
ギア4がダサ過ぎてほんとキツイ

[ 25 ]
>>24
そこから5で更にダサくしてきたあたりさすが尾田はセンスある

[ 26 ]
ドレスローザまでみたけど確かに無いな

[ 27 ]
カタクリ戦やな
久しぶりにドキドキした

[ 28 ]
ワンピースで最後にかっこよかった戦闘はやっぱルッチ戦だな あれが余計な解説モブと描き込みがない最後の戦闘じゃないかな

[ 31 ]
>>28
いいねセンス
カタクリ戦もあの無言バトルに近い雰囲気で良かったのに結局尾田は尾田ということ

[ 30 ]
一番ゴミだったのはサンジvsキング

[ 32 ]
>>30
w

[ 34 ]
完全に才能枯れて悲しい

[ 35 ]
強いて言うならカタクリか
でもあの段階でルフィ勝てたのおかしい
あれでもだいぶ巻きで描いてるよな

[ 37 ]
ドレスローザは一味が軒並みダメだったわまだレベッカが雑魚狩りしてる時の方が見応えあったわ

[ 51 ]
>>37
フランキーvsセニョールピンク好きだけどなぁ

[ 38 ]
ゾロ十郎vs人斬り鎌ぞう

[ 42 ]
>>38
それはアリ
普通やけど今や普通が尾田の限界という意味では

[ 39 ]
カタクリ戦あったやん

[ 45 ]
ゴム特有の伸び伸びした銭湯無くなったよな

[ 48 ]
やっぱ見た目が格好いいのと殴り合ってほしいよな

[ 50 ]
ワノ国そっちのけでカタクリ戦が語られるのがもうね…尾田くんが本気で力入れてたのはワノ国のはずなんやけどなぁ…

[ 52 ]
イム様の中身は格好いいと良いよな

[ 53 ]
ルッチ戦は良かったな
ギア2を使っても負けそうやったし
ドフラミンゴとカタクリはあっさり過ぎて最初からやれと思った

[ 54 ]
サンジとゾロだけじゃなくてたぬきと鼻も覚醒したら面白いのにな

[ 55 ]
誰も言わんけど武装硬化が大失敗やと思う
あれださい

[ 56 ]
ウソップがシュガーを倒した話。
1話で終わったし逆にウソップの活躍ははそこだけだけど。

[ 57 ]
ガチでないの草

[ 64 ]
お前らワンピース大好きやな

[ 65 ]
本当にないと伸びない

[ 66 ]
ガチで全然上がってなくて草
尾田君これどうすんの…

[ 67 ]
ワノ国編はガチでしょーもない戦いしかなかったな

[ 68 ]
新世界ってもう10年くらいやってるよな
それでこれはやばいやろ

[ 83 ]
今絶賛されてるカタクリ戦もご都合でルフィが勝って当時クソ叩かれてたからな
その内カイドウ戦は良かった!とか言われるようになってるよ

[ 84 ]
>>83
カタクリは賛否両論だったかもしれないけどカイドウ戦は賛がないやん

[ 49 ]
ワンピース信者の中ではワノクニが1番面白いって評価みたいだけど、こことの評価が真逆すぎてどっちが本当なのか分からん

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656641163/