manpuku_geppu
[ 1 ]
店主「大盛りするなら残さないでねー」
いや残すかどうかは食べてみな分からんやろ…
初めから残すつもりで大盛りしてるわけでもないのに

[ 2 ]
一理ある

[ 3 ]
むしろ百里ある

[ 4 ]
おれもこの前替え玉頼んで残した

[ 6 ]
>>4
残そうと思って残したわけでもないのに、注意してくるのは意味分からんわ
残されてムカついたから憂さ晴らししたようにしか思えん ガキやなぁ

[ 5 ]
だったらまず普通盛り頼むなりどれくらいの量か聞けよ
てめぇみたいな奴のせいで大盛サービスがなくなる

[ 9 ]
>>5
まずって普通盛り食べてから大盛り頼むんか?
余計食えんやろ

[ 7 ]
初見の店で大盛りする時はご飯の量どれぐらいになるか聞くけどな

[ 10 ]
>>7
言うほどグラム聞いてわかるか?
その日の体調でだいぶ変わるやろ

[ 26 ]
>>10
なら体調と相談して大盛りにするか決めろよ
体調お構いなしに大盛りにして食えずに残して逆ギレかよ
あんた人として最高にみっともないよ

[ 8 ]
効いてて草

[ 11 ]
常連か初見かによる
まぁどっちもバカなんやけどな

[ 13 ]
>>11
( ´∀`)オマエモナー

[ 81 ]
>>13
真正の知恵遅れで草

[ 137 ]
>>13
あっこいつ本物や

[ 12 ]
馬鹿の見栄のせいで残飯処理と言うステップ発生やし文句くらい言うよ

[ 14 ]
>>12
言うほど見栄か?
大盛り無料なら大盛りにするやろ

[ 15 ]
いや残すならお持ち帰りするやろ

[ 17 ]
喰いきれるか喰いきれないかわからん量は初見で頼むなよ
てか周り見てどれくらいの量が来るかとか普通考えへん?

[ 22 ]
>>17
そんなタイミングよく持ってこない場合もあるやろ
あほか

他の人の料理来るまで注文待つんか?

[ 18 ]
残さないでねーとか言ってくる奴いるんだ

[ 20 ]
イライラでスレ立て草

[ 23 ]
無料で増える分くらい大したことねーだろそんくらい食えハゲ

[ 24 ]
まあ言う方もどうかと思うが
イッチも悪いと言う気持ちは持った方がいいと思う

[ 28 ]
>>24
待ってるけど

[ 75 ]
>>28
待っててくさ

[ 80 ]
>>28
ど文盲やん

[ 25 ]
馬鹿の言い分やな

[ 32 ]
大盛り食えるか食べださなきゃ分からないような馬鹿居るんだ

[ 33 ]
いや
食えよ

[ 34 ]
バカばっかで草

[ 35 ]
店側がそんな事言ってくるってイッチが相当ヒョロガリのなめられた対応やな🤭

[ 39 ]
>>35
細マッチョやすまんな

[ 37 ]
中国人なら料理は残す文化だからべつにいいと思うぞ
日本人なら金だしたら好きにしていいみたいな考えはみっともないからやめとけ

[ 58 ]
>>37
あの文化はもうだいぶ中国人自身に潰されつつあるやろ
さすがに無駄やから食い残すまで出し続けるみたいなんはもうやめようぜって

[ 40 ]
ワイも食えんかったら残すわ
悪気はないし金払っとるから許してや

[ 43 ]
残されたら捨てればいいだけやん

[ 47 ]
>>43
ほーんこれ

[ 45 ]
大盛り無料の店なら文句言うのもわかる
追加料金払ってるなら文句言われる筋合いない

[ 52 ]
そもそも飯を残すことを恥と思わない非国民性よ
恥ずかしいと思う真っ当な価値観があるならまず普通盛りからとかで量はかるんだわ

[ 53 ]
廃棄にもお金がかかることを知らない世間知らず

[ 57 ]
>>53
それは客に文句言うことちゃうやろ

[ 60 ]
>>57
君が残さなかったら不要だった出費なんだが

[ 77 ]
>>60
だから?
それを客に押し付けるのは違うやろ

[ 83 ]
>>77
自分が食べ切れる量以外は頼むなというお店の方針だからお前はそれに従うしかないんだよ
嫌ならそのお店に入るな

[ 87 ]
>>83
そんな方針告知されてないけど

[ 89 ]
>>87
大盛りは残すなと告知されてるやん

[ 91 ]
>>89
食べ終わった後にな

[ 72 ]
大勝軒は量多かったわ

[ 78 ]
食べられる量を頼むのが普通やろ
少食のやつが二郎行くのアホか?って思うやろ?

[ 79 ]
ラーメン二郎神田店で小ラーメン食いきれずに残したわ
周りのおっさん麺少なめにしてた意味わかった

[ 85 ]
>>79
神保町行ったら死ぬやん

[ 82 ]
腹一杯って唐突にきたりするしな
残す気持ちも分かるわ

[ 92 ]
食事の第一目的は健康維持なのに
給食みたいに健康無視して馬鹿げた完食強要文化あるところが
日本人の頭が劣ってるって証拠だな

[ 98 ]
残飯は処理に金かかるからやろ
残したら処理代払えやくらいの話やぞ

[ 101 ]
>>98
それを逆に負担させるのはおかしい定期

[ 118 ]
>>101
だったら残したぶん持って帰ればええやん
店だって残されるのは困るんやで同じやろ

[ 100 ]
言い訳だけはポンポン出てくるな
それを店主に言ってみろ

[ 104 ]
>>100
そんなこと言ったら喧嘩になるやん
他の客に迷惑やろ

ワイは大人なんや

[ 116 ]
>>104
イキリヒョロガリチー牛ビビってて草

[ 106 ]
ワイもおかわり自由のところで食べれるかわからんから
毎回普通盛り頼んでおかわりしてたら
ある日頼んでもないのに大盛りにされたわ

[ 144 ]
もう二度と行かなきゃいいだけだろ
グチグチグチグチうるせーな

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656737050/