Unknown
[ 1 ]
■自民党・小泉進次郎前環境相(発言録)
 新型コロナで国が「外で大声を出さなければマスクは外しましょう」といっているけど、いろんな心配をしながら、まだ外さない人がいる。
私は適切な環境ならもっと外してよいと思うけど、それも一人ひとりが自分のことだけでない、いろんなことを考えている行動の表れかもしれません。

 一方で、日本が変わらなければならないことは、周りの声をあまりにも気にしすぎること。
何を言われるかわからないから、世間体を自分が大切にしていることよりも優先してしまう。息苦しい、生きにくい、そういう思いをする方だって、多いと思いませんか。

 自分の大切にすることを優先出来ないような社会がはびこっていることが、日本のイノベーションを阻んでいるとしたら、政治が率先してその空気をぶち破らなければいけない。(川崎市内での街頭演説で)

https://www.asahi.com/articles/ASQ735K8BQ73UTFK00F.html

[ 7 ]
>>1
おう、お前はもっと気にしろや

[ 27 ]
>>7
小泉は世間体だけならまだしも、科学的事実も気にしないからたちが悪い

[ 8 ]
>>1
じゃあ国がコロナは風邪ですってさっさと明言しろや

[ 23 ]
>>1
お前は少しくらい気にしろ

[ 49 ]
>>1
お前は気にしなさすぎ

[ 59 ]
>>1
お前はもう日本の政治に関わるんずゃねぇよ

[ 86 ]
>>1
店や駅に言えや!

[ 87 ]
>>1
自分のことしか大切にしないばか

[ 99 ]
>>1
お前みたいにマスクが気になって仕方ない奴がいるから、
絶対にマスクは外さないwww

[ 114 ]
>>1
こいつ政治センス無さすぎだわ😩
言い方が最悪

[ 116 ]
>>1
お前は黙れ

[ 142 ]
>>1
予想通り
この内容でも進次郎叩きたい奴らだらけだな。

進次郎の言うことはこれは正しいと思うよ。

[ 143 ]
>>1
行動力のあるバカ

[ 202 ]
>>1
お前いつの間に外国人になった?

[ 204 ]
>>1
バカがバレてるんだからもう喋るな

[ 2 ]
それよりレジ袋を何とかしろ

[ 3 ]
はぁ?

[ 4 ]
マスク外したらまた感染増え始めたが

[ 56 ]
>>4
そういうのに関係なく、一定の周期で減ったり増えたりを繰り返してる

[ 5 ]
レジ袋有料化担当大臣のくせに
この夫婦は何様だよ

[ 6 ]
あんたは引っ込んでろ

[ 9 ]
小泉レジぶくろう

[ 11 ]
屋内でも外させろ暑いわ

[ 13 ]
感染者また増え始めてるから自衛だよ

[ 14 ]
マスクを外さない人はマスクを外さないということです

引用元: ・【自民】小泉進次郎氏「屋外でもまだマスクを外さない人がいる。日本人は周りの声や世間体をあまりにも気にしすぎる」 [ボラえもん★]