Unknown
[ 1 ]
7月2日未明から続いているauの大規模な通信障害を巡り、KDDI社長が記者会見で見せた対応が素晴らしかったと話題になっています。

会見では、高橋社長は「お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした」と陳謝した後、通信障害の概要や影響、原因、対応、再発防止策などについてスライドを用いて説明しました。

称賛されているのは、高橋社長がこれらの必要な情報を“端的に”説明していること、質疑応答で高橋社長らが「コアルーター(>>1)は全国数台すべてを交換したのか?」「深夜2時頃にVoLTE(>>2)交換機にトラヒックの輻輳(ふくそう)が起きるものなのか?」など、技術的な質問にも“慌てふためいたり助けを求めたり”せずに、すぐに回答していることです。

SNS上では「KDDI社長の会見すごかった」「信頼度爆上がりした」「トップがこれだけの技術を把握している企業は素敵な会社だと思います」「エンジニア目線で見るとKDDIはとても恵まれた環境にあると思いました」などの声。

続きはこちら
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2207/04/news120.html

[ 14 ]
>>1
あたりまえじゃん。

[ 57 ]
>>1
引責辞任しろよ無能

[ 120 ]
>>1
代理店にいくら払ってこの理論対策してるの

[ 293 ]
>>1
理系に社長やらせんな。
言葉のつたわり方全くわかっとらん。

[ 297 ]
>>1
いや、対応の遅さと補償にちゃんと向き合わないAUの不誠実さが露わになって、おかげでキャリア変更する決心がついた一件だったわけだが?

[ 310 ]
>>1
信用度は地の底だろう
緊急通報出来なくて何人も亡くなった可能性が高い

[ 352 ]
>>1
auの販売店総動員やぞ

[ 423 ]
>>1
有能なトップがいるのにこれだけの大規模障害を防げなかった上に
復旧に時間かかりすぎてるのはなんでなの?

[ 432 ]
>>423
工作に金と人員割いてるから…

[ 437 ]
>>1
大事な大事なスポンサー様だからな
靴の裏まで舐めますわ

[ 454 ]
>>1
そんな訳ある?
解約祭りなんじゃないの?

[ 471 ]
>>1
技術を把握していたら通信障害は起きない

携帯会社でauは選択肢に上がることはない

[ 473 ]
>>1
なにいってんだこいつ?

[ 2 ]
変に持ち上げる記事多過ぎて逆に工作を疑われる

[ 97 ]
>>2
いや、確実に工作だろwww

[ 433 ]
>>97
逆効果だよね

[ 246 ]
>>2
ほんそれ
こんなステマする暇あったら
早く治せよ

[ 4 ]
ということにしたかったんだ

[ 5 ]
はい?

[ 6 ]
これが今の日本だよ

[ 7 ]
多大な被害損害出しといて社長有能ですとか有り得んやろ
変に持ち上げすぎるのはだいたい工作

[ 8 ]
サービスの信頼性が無いだろ

[ 10 ]
有能なら障害が発生しないし、発生しても短時間で復旧している
そんな体制を作っている

[ 16 ]
雑な工作やめろ
益々不信感つのるわ

[ 22 ]
有能ならこんなこと起こらないが

引用元: ・「auの信頼度爆上がり」通信障害でも社長の“有能さ”に驚く声多数 [パンナ・コッタ★]