Unknown
[ 1 ]

[ 2 ]
もう終わりやね

[ 3 ]
↘(迫真)

[ 5 ]
過去の遺産に縋り付くだけの国になったな
それもどんどん他の国に売るからもう残ってるのがアニメ漫画くらいしかない
それも中韓がじりじり追い上げてきてる、終わりだよ

そのうちアニメ漫画文化でも負けて手塚治とか好きだった世代が死んだくらいで起源主張されるぞ
アニメ漫画の起源は○○にあるってな
それでもう日本には何も残らない

[ 6 ]

[ 9 ]
勝ってて草

[ 14 ]
まぁ金もないし少子化やしな

[ 17 ]
でイッチは何を成し遂げたんや?

[ 19 ]
抜かれるのも時間の問題やね

[ 21 ]
日本人で有能なのは50代以上だからな
今の20代の学力は途上国レベルなの知らん馬鹿しかいねーだろ

[ 25 ]
>>21
アホな団塊の世代が日本をナマクラにさせたのは言うまでもないわ

[ 32 ]
韓国人口5000万人

ここに抜かれかけてる現実

[ 34 ]
2018のデータなら もうとっくに日本抜かれてるやろ

[ 36 ]
東大の研究室まるごと中国に引き抜かれたんやっけ

[ 46 ]

[ 48 ]
事実、もう日本が韓国に勝ててる要素なんて人口くらいしかねーだろう
TPPも日本がトップじゃショボすぎるから米国と韓国が手を組んで新しい枠組みできたし

[ 50 ]
>>48
納豆とか

[ 51 ]
中国は昔は粗製濫造言われてたけどいつの間にか質もトップクラスになったからな
日本は優秀な人もいるけど数がどんどん減ってる

[ 54 ]
日本と中国の老害は今でもメイドインジャパンを信じてるで
質はとっくにメイドインチャイナの方が上やけど

[ 59 ]
国が金使わんからやろ

[ 62 ]
日本の理系も馬脚を現したな
経営任せても駄目研究させても駄目

[ 64 ]
>>62
ノーベル賞受賞者の真鍋先生が日本にブチギレてたろ
国籍もUSAなっとるし

[ 63 ]
もう日本って、円安の酷さを見てわかる通り「能力も将来性もない」って認知されてるからな
これからのアジアは中韓(台)に頼っときゃ大丈夫でしょって認識が世界的な認識

[ 65 ]
韓国とかgdp去年だけで2位も下がったし日本より衰退のスピード速いだろ

引用元: ・日本「論文ランキング何位よ~?俺っち10位!ヤバw」 韓国「12位」 日本「...えっ?」