douga_haishin_youtuber (4)
[ 1 ]
物議をかもしているクラウドファンディングの中止を発表した。

 カジサックは1日に投稿した動画で、10月1日にユーチューブ活動4周年を迎えることから“10時間ドミノ生配信企画”を行うといい、

資金をクラウドファンディングで集めると発表していた。この企画には「スタジオ代:約160万円、技術発注費:約200万円、ドミノ製作費、運送費:約100万円、

編集者の交通費宿泊費:約50万円、手数料(15%):90万円」の経費がかかる見込みであり、クラファン目標金額を600万円にすると宣言した。

 しかし、一部で「ドミノをする意味がわからない」「自分のお金でやればいい」などと批判する声が上がった。

これを受け4日に「クラウドファンディングやめます」というタイトルで動画を投稿。「賛否両論ありまして、われわれの中でなるほどな、と思うことがあり、

クラウドファンディングやめます。いろいろ考えた結果です」と発表した。

 カジサックは動画のコメントに「さまざまなご意見ありがとうございました!そしてなによりこの約2日間、支援して下さった方々本当にありがとうございました 

そして本当にごめんなさい 必ず返金します!!」とつづり「人間は失敗します。同じ失敗をしない事が大事。不器用な僕ですこれからも失敗はすると思います。

でも失敗しても必ず次に活かすのがカジサック!どうかこれからもカジサック、チームカジサックを宜しくお願いします!」と呼びかけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/45b8543dda25a28958f6d4244196246e9f64ccc1
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220704-00000197-spnannex-000-2-view.jpg

[ 2 ]
西野みたいになってて草

[ 3 ]
同じ穴の狢

[ 4 ]
今さらやけどサックってなんなんや?

[ 11 ]
>>4
昔やってたムエタイのコントのときの名前がカジサック

[ 14 ]
>>11
さんがつ

[ 5 ]
4周年でドミノとかセンスなさすぎだろ

[ 6 ]
ついでにあれも返金しろ

[ 7 ]
テレビみたいにセンスが古いな

[ 9 ]
返金はええと思うでなぁゆたぽん

[ 13 ]
納豆やゆたぽんと比べたらマシやけど稼いでるんやし自分でやれ、はまぁ思うわ

[ 15 ]
性格やばいのにカジサックでいい人キャラしててしんどそう

[ 17 ]
スタッフとその嫁か子供ばっかりで芸人すっかり出なくなったな

[ 19 ]
TVから消えたのも金の問題やったやろうに

[ 20 ]
自腹関係なしにこんなん見る奴おるんか

[ 21 ]
ゆたぼんお金貯まったんか?
日本一周やるんやろ?

[ 22 ]
そういうやり方上手い相方に頼れよ

[ 23 ]
相方に相談せーや

[ 24 ]
クラファンだけじゃなくて企画自体やめるん?やば

[ 25 ]
クラファンすればいいと思ってるよな

[ 27 ]
自分ちでやれや

[ 28 ]
クラファンにする意味がよくわからん企画だな
参加型ってわけでもないし

[ 29 ]
なんや稼いでるんちゃうか

[ 33 ]
コンビ揃って才能あるよな

[ 35 ]
地方の地上波でレギュラー番組やってんの草

[ 36 ]
しくじり先生でみんなが一番聞きたかったとこなかったのは何故

[ 38 ]
これまでもこんなノイズ山ほどおったやろ
それを超える信者がおったと思うが

[ 43 ]
視聴者からの要望でやるならともかく
自分でやりたくて企画して動画投稿してお金稼ぐんなら
自分の金でやるべきだよね

[ 50 ]
>>43
いやクラファン自体は自分でやりたくて企画して金稼ぐための物やからそこは合ってるんじゃね
支援したくなるだけの口八丁手八丁が足りん

[ 49 ]
クラファンの見返りは何なん?

[ 55 ]
>>49
やったあとのドミノ配ればええやろの精神大事にしてけ

[ 51 ]
詐欺やないんなら別に良くね
金集めるのも払うのも自由やろ

[ 54 ]
ドミノ倒しな

[ 56 ]
冷静に考えたら金持ってる奴がクラファンって意味分からんな

[ 71 ]
十時間ドミノ並べてそれを倒してバンザーイって確かに微妙

[ 72 ]
やりたいアホが勝手にやるだけなんだからどうでもええやろ

[ 75 ]
こいつの嫁めちゃくちゃタイプで観てたけど、最近なんか違うと思って登録消したわ

[ 76 ]
そこで止めるあたりまだまだ西野さんには及ばんな

[ 77 ]
なるほどな

なるほどなるほどなるほどな

[ 78 ]
クラファンが悪いわけでなく企画がイマイチだった

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656918847/