game_tetsuya_man
[ 1 ]
なんでや?

[ 2 ]
ウルトラビーストとか全部素数みたいな遊びやってるのに

[ 3 ]
ホウオウで殺せますよ

[ 4 ]
いい歳したおっさんがポケモンて🤣

[ 7 ]
>>4
黙れ馬鹿にするなこれは遊びじゃない。

[ 8 ]
>>4
19歳の大学生やで

[ 5 ]
チー牛ポケオタ陰キャしかそんなもん興味無いから

[ 6 ]
今でも攻略本は★の数とかで表記してるんか?

[ 11 ]
ガキンチョが楽しくなくなるからちゃう

[ 12 ]
>>11
数字出たほうがガキも楽しいやろ

[ 13 ]
育ちやすさのグラフみたいなのは出てきてもおかしくないわな

[ 14 ]
身体能力低い子がイジメにあうから

[ 15 ]
本来遊ぶ年齢層にはあんま気にしないで遊んで欲しいんやろ

[ 16 ]
いうても非対戦勢が8割やろ

[ 18 ]
>>16
別に開示しない理由にならんやろ
個体値は開示するようになったんやし

[ 25 ]
>>16
そもそも殿堂入りするのが3割やからな

[ 19 ]
明らかにゲーム怖すキャラ出して何年も放置するの怠慢やと思うわ
世界大会やっとるシリーズなのに

[ 23 ]
>>19
大会とかに興味あるチーズ牛丼の為にゲーム作ってないからなw

[ 20 ]
本来は対戦なんておまけだからや

[ 27 ]
>>20
じゃあなんで個体値は開示するん?
攻略においても種族値は個体値以上に大事やろ

[ 28 ]
>>27
数字としては開示してないやろ

[ 31 ]
>>28
1刻みで連続性のあるグラフで表示されるやん
種族値はそれすらない

[ 21 ]
初代の攻略本に載ってる奴あったよな
当時は見てもようわからんかったが

[ 33 ]
>>21
種族値だけ見てもピンと来ないしな
ステータスの算出方法まで出さないと

[ 22 ]
その割に種族値強化したり弱体化したりしてるんだっけ

[ 24 ]
算数苦手なお子様にも安心して楽しんでいただけるようにな

[ 26 ]
そもそも種族値がどういう状態を計測した数値なのかすらわからん

[ 29 ]
個体値オープンになったん?
ジャッジで判別できるとかの話?

[ 30 ]
ポケモンを数字として見てほしくないからだろ

[ 36 ]
公式放送とかでも努力値や種族値といった言葉を禁止にしてるのおもろいよな意味わからんけど

引用元: ・ポケモン公式が頑なに種族値を開示しない理由