Unknown-3
[ 1 ]
中居正広(49)がMCを務める番組『笑いの正体』(NHK総合)が7月5日に放送された。

VTR出演した大久保佳代子(51)が「『めちゃイケ』がすごいのは、台本がガッツリあるんですよ」とコメント。するとVTR明けに、中居も「全部台本だった」と明かしたのだ。

「中居さんは、日本一周企画など『めちゃイケ』に何度も出演している“準レギュラー”ともいえる存在ですが、“台本の裏付け”として
『めちゃイケ』の撮影中、矢部さんの笛を吹くタイミングの間が悪いという理由で、『何度も撮り直しをさせられた』というエピソードを披露。
台本通りに進めないといけないため、中居さんは思わず『僕は全く面白くなかった!』と冗談まじりに明かしました」(テレビ局関係者)

明かされた人気番組の“裏側”に、ネットは騒然。芸人たちのユーモアあふれるやり取りをアドリブ的なものだと考えていた人たちは、ショックを受けているようで……。

《めちゃイケ、台本あったの…知らなかった…》
《めちゃイケって全編台本だったんだ…なんか知りたくなかった感ある》
《めちゃイケが台本だというのは墓場まで持っていってほしかった》

いっぽう、「台本を書いた作家がすごい!」と絶賛する声もこう上がっている。

《台本あろうがなかろうがおもしれぇもんが見れればそれで、めちゃイケはおもろかったし作家天才だなって思う》
《めちゃイケ台本だったんだ。作家さん凄い。ぐだぐだしてるバラエティ苦手だから、台本ありの方が好きかも》
《めちゃイケが全部台本だとしたら、ディレクターや構成作家たちは天才やんけ》

https://news.yahoo.co.jp/articles/1981276225715946a44331d8a2afc52e05a90e9c

[ 2 ]
見りゃ分かるだろ

[ 4 ]
ガジュガジュみたいなお笑い芸人が入ってきてから見てない

[ 208 ]
>>4
ジャルジャルはYouTubeで大人気定期

[ 5 ]
あの落ちたら泥まみれになる平行棒の上を
自転車で走るのも何回もやってたんか

[ 6 ]
「当たり前じゃねえからな」も台本?

[ 485 ]
>>6
いかにもテレビって感じやったやんけ
チワワも演技うまなったもんやで

[ 7 ]
めちゃイケの脚本担当天才やろ

[ 909 ]
>>7
岡村が頑張ってたから成功しただけで脚本は糞やろ

[ 8 ]
三中クビも台本や

[ 833 ]
>>8
あの相方も用意されただけのやつやったな
その後少し追ったが顔がええだけである意味未来がなさそうなやつやったわ
関西ジャニの人とyoutubeやってたと思ったらペット多飼い系チューバーの相方になってたり

[ 9 ]
天才だったら番組終了しねーけど?

[ 10 ]
そりゃそうやろ
毎回毎回タイガーマスクして全裸でブレイクダンスしてるんやし

[ 11 ]
むしろ全部台本だからジャニーズ呼びやすかった

[ 321 ]
>>11
ジャニーズなんかは台本しっかりしてないとアカンやろな
でも中居と岡村って元々大親友で毎日遊びにいってたくらいやからあの横暴なノリで絡めてたのもあるやろうしな

[ 12 ]
だから飛鳥が抜けて面白くなくなったんやろ
ほぼあいつが作ったコント番組みたいなもん

[ 13 ]
よう田中先生にキレたな

[ 14 ]
いや普通に台本っぽかったやろ
もちろんその中で少しはアドリブがあるわけで

[ 15 ]
当時から台本がおもしろいだけって散々言われてたやん

[ 16 ]
カモシダや三瓶いじりも全部台本だったんか?

[ 17 ]
キムタク引っ掻いたのも台本?

[ 18 ]
めちゃイケが台本って有名な話じゃね?
だから岡村はめちゃイケ人気でも大したことないやつって煽られてたわけだし

[ 19 ]
逆に台本ないバラエティとかあるの?

[ 20 ]
むしろアドリブと思ってたんか😅

[ 21 ]
末期は片岡飛鳥戻ってきたけど
たまにくっそ面白くなるだけで基本低調やったぞ

[ 22 ]
台本でも全盛期めちゃイケ面白かった事に変わりないから別にええわ

[ 23 ]
芸人のやる学芸会だったじゃねえか

[ 24 ]
そら台本じゃなかったら大問題やろ

[ 25 ]
てかバラエティなんて全部台本あるやろ
じゃないと収集つかんやん

引用元: ・中居正広「めちゃイケは全部台本通りだった。何度も撮り直しをさせられた」→ネット騒然