Unknown-2
[ 1 ]
これもう暗黒やろ

[ 2 ]
セ・リーグってヤクルトの前はどこがいつ日本一なった?

[ 5 ]
>>2
2012巨人

[ 3 ]
巨人が日本一逃した最長記録は何年なの?

[ 12 ]
>>3
2012の前は1974-1980の7年連続やな

[ 4 ]
球団史で1番長い?

[ 6 ]
巨人基準だと一番暗黒やろ
1リーグ時代から3年に1回は日本一やろうし

[ 7 ]
菅野いなくなった途端日本一なったりしたらめちゃくちゃ笑ったるで

[ 166 ]
>>7
広島のマエケンも一緒やないか

[ 8 ]
菅野来たあたりからやな

[ 9 ]
2012年の巨人はハムとシリーズやったんやっけ

[ 10 ]
2012って多田野の危険球の年か

[ 11 ]
ヤクルトと同程度の投手陣ってのがやばい

[ 13 ]
前は1982から1988の七年連続が球団ワーストやったはず
今は更新中

[ 14 ]
中島も丸も中田も日本一にしたことない格下メンバーってことやから何の問題もない

[ 15 ]
>日本シリーズ優勝の最長ブランク:9年(2013年~継続中)
>これまでに22度の日本一に輝いている巨人だが、2012年に日本一となって以降、現在まで9年間にわたり日本シリーズ優勝から遠ざかっている。これはチーム史上最長のブランクだ。
>それまでは1973年に日本一になり、1981年に再び戴冠するまでと同年から第2期藤田政権で日本一となる89年までの7年間が最長であったが、あっさりと記録を更新してしまった。

ワーストっぽい

[ 21 ]
>>15
2019でタイ、2020で更新か
8タテ歴史的にも痛過ぎたんやな

[ 17 ]
もう一流選手がとりあえず巨人行く時代じゃないしな
超一流はメジャー行くし金欲しけりゃソフトバンクか楽天でいいし

[ 30 ]
>>17
それは巨人ブランドを軽く見過ぎや

[ 45 ]
>>30
今の30代前半から下はもう巨人ブランドとか大したことないやろ
唯一の利点だった引退後の扱いもよそと大差ないし
監督手当が絶対でないぶんよそよりあかんまである

[ 141 ]
>>17
巨人にいくデメリットが広まりすぎたんよな、自業自得やけどね
同じ金積んでくれるならプレッシャー少ないパの方がええやろ

[ 159 ]
>>141
清原のせいだわ

[ 18 ]
なんかもうただのチームよな

[ 23 ]
原とかいう有能風無能

[ 24 ]
阿部が衰えたらもう小人球団
坂本菅野はスターじゃない

[ 25 ]
逆指名なくなって有能なのが確実に取れなくなったしな
10年前とか阿部や上原クラスが来てくれてたし

[ 27 ]
ワイの贔屓はもう50年ぐらい逃してるけどな

[ 31 ]
捨てシーズン作れん球団だから大変やなって思う

引用元: ・【悲報】巨人ジャイアンツさん、このままだと10年連続日本一逸しそう