run_businessman_aseru (1)
[ 1 ]
ワイ「すいません、電車の遅れで5分遅刻してしまいました!」

部長「そうか、はい全員準備」

部署の人全員「……はい」

部長「じゃー連帯責任!罰として腕たてふせ30回ね」

ワイ「……はい」



辞めたい、労働基準法的にはギリセーフらしい

[ 2 ]
オープンハウスかよ

[ 3 ]
体罰やろこれ

[ 4 ]
嘘松

[ 9 ]
>>4
ガチやで
「1秒の遅れが仕事での重大なミスになる」とか最もらしいこと言われてやらされる

[ 12 ]
>>9
腕立てやってる時間で更に遅らせてどうすんねん😅

[ 6 ]
鍛えられてお得やん

[ 7 ]
職場ジムとかやろ

[ 8 ]
自衛隊かよ

[ 11 ]
>>8
まぁ自衛隊とか警察とか、そういう組織ではない
普通は連帯責任腕立て伏せとか絶対しなさそうな職種

[ 10 ]
自衛隊だと遅れた奴は罰を眺めるだけ
マジでそいつにヘイトが溜まる

[ 13 ]
>>10
まじ?えぐいことするな

[ 16 ]
>>13
ほんまやで
バツが悪くなるわ
ちな実話

[ 17 ]
>>10
なんかの漫画の広告でそんなの見たことあるな
そっちの方がきつそう

[ 19 ]
>>10
こういう制度作れるやつすごいよな

[ 22 ]
>>10
シンプルさに反してダメージデカいわこれ
普段からよっぽど悪いこと考えてなきゃ思い付かんやろ

[ 30 ]
>>10
悪魔的過ぎて草
いじめにつながりそう

[ 31 ]
>>10
俺の為に周りが必死こく姿を見るとゾクゾクするわ
自衛隊行こうかな

[ 32 ]
>>10
すげーなこれ

[ 33 ]
>>10
はぇ~

[ 34 ]
>>10
キツすぎる....

[ 14 ]
しっかりやるタイプの腕立て伏せなら10回もできないワイには無理や

[ 18 ]
電車遅延でアウトなら既に10回はやってんじゃない?もう慣れたもんやろ

[ 24 ]
>>18
腕立て伏せがきつい訳では無いが、そういう社内の風潮が嫌いなんや

[ 21 ]
あおざくらって漫画でこういうのあったな

[ 23 ]
こういうのネットでみると怖くなるけどガチなんかな
仕事探してるんやが前職がクソブラック言われとる業界で実際入社したらすげえ楽やったから
今の時代やばいとこはほぼないやろ思ってしまう

[ 25 ]
キモすぎて草、そんなところ早くやめちまえよ

[ 26 ]
自衛隊やん

[ 27 ]
ワイ毎日遅刻してるけど腕立て伏せ何回やればええんや。。。

[ 28 ]
アットホームやな

[ 29 ]
「俺が怒られるだけだろ?給料下がったってかまわねぇし」って何でも自分が我慢すりゃいいって思うやつは早めに教育しないといけないのも事実だからなあ

[ 35 ]
5回ぐらいならちょうど良い運動になるしむしろ朝だるいからやりたいわ

[ 36 ]
そのしょうもない腕立て伏せの方が時間の無駄やん
破綻しとるやろ色々と

[ 37 ]
ネチネチ言われるよりええわ

[ 20 ]
ワイも隠れてドーナッツ食ってたら見つかって同じことになったわ

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657494908/