onepiece01_luffy2 (2)
[ 1 ]
赤犬
「青キジは海軍抜けて、儂は元帥になるから大将の席が2つ空いてしまう」

スモーカー
「…………」モクモク

赤犬
「でも大将以下の海兵見渡しても碌な人材がおらん…しゃーないから外部から招くわ」

スモーカー
「…………」

これが現実や

[ 3 ]
オニグモ「………」涙ツー

[ 4 ]
スモーカー弱いやん

[ 5 ]
強いだけの一般人なのによく大将なんかやっとるなあの二人

[ 7 ]
大将選ぶときはまだ少将やったんやろ

[ 8 ]
2年後でもンゴはまだしもベルゴにボコボコにされてるクソ雑魚なのがなあ

[ 9 ]
そもそも組織の上位を戦闘能力で選ぶなよとは言っちゃアカンか

[ 31 ]
>>9
並の人間を10万集めても大将一人で簡単に蹴散らせる世界やから強者に権限与えるのは正しいで

[ 38 ]
>>31
上位層の身体能力高過ぎて一般人の価値低過ぎるよな
頭も悪くて戦うことしかできない雑魚戦闘員抱える意味あるんかな

[ 10 ]
大将
センゴク ゼファー 

中将
ガープ お鶴 
赤犬 青雉 黄猿

この全盛期感凄いよな
まぁ海賊もロジャーロックス白ひげ金獅子と全盛期やったんやろうけど

[ 11 ]
スモーカーの扱いだけはほんま謎や

[ 12 ]
2年後で七武海の幹部より弱いレベルなのがなぁ

もう無理やわ

[ 13 ]
モクモクしちょるだけの雑魚の強さ最近わかんなくない?

[ 15 ]
前半読んでるけどスモーカーは初登場でルフィよりやや格上っぽい感じで出てきてたし上の世代が今のスモーカーを残念がってる気持ちがなんとなく分かってきた

[ 91 ]
>>15
ワイみたいやな
なんか親近感でてきた

[ 16 ]
次出てきたときしれっと超強化されてそう

[ 17 ]
覇気も無ければ海賊への対抗手段も石頼りの雑魚やん

[ 18 ]
ゾロやスモーカー的な顔のキャラを尾田栄一郎自身が格好いいと思わなくなってきてるんじゃないか?藤虎といい緑牛といい若さを帯びた格好よさがないよね

[ 19 ]
ミホークも若い顔してるし最近の尾田栄一郎の好みに合わなさそうだから適当に噛ませにされるんだろうなあ

[ 20 ]
つい最近まで同等だと思ってた奴らが、悪名あげてどんどん駆け上がっていく。この海じゃあ駆け上がらなきゃ死ぬしかねぇことを、奴らは知ってるんだ

泣くほど悔しいなら強くなれ!!ドン!!
(アラバスタ編 スモーカー大佐)

ブーメランやん

[ 21 ]
スモやんは尊厳破壊してもいいという風潮

[ 22 ]
上に対して生意気だし

[ 26 ]
>>22
尾田のおじいちゃんは年上を敬ってほしい年頃だからなあ

[ 23 ]
もうスモーカーが主人公より強いキャラとして出てきたことが遠い昔になりすぎてるし1回格好いいところをサクッと描写してほしいところ

[ 24 ]
コビーを数ヶ月で強くしすぎやろ
2年間も修行しなきゃいけなかった麦わらの一味がゴミやんけ

[ 29 ]
>>24
指導者が優秀過ぎるからしゃあない

[ 25 ]
このまま顔見知りの敵兵ポジションに落ち着くんやろうかな、一時は主人公のライバルポジがこれ悲しいわ

[ 28 ]
もうコビーより弱いやろ

[ 30 ]
自分たちの頭飛び越えて外部からの新参が大将就任とか、今まで海軍の看板背負ってきた中将達からすれば生き恥レベルやろうにな

普通に受け入れられてるけど裏で反発とか凄そう

[ 40 ]
>>30
そういう奴はゼファーについて行ってるやろ

[ 49 ]
>>30
今の海軍はサカズキ信者だらけだから大丈夫やろ

[ 33 ]
四皇どころか四皇の使いっ走りしてるドフラミンゴの手下に捕まるレベルではな

[ 34 ]
覇気の最大の被害者

[ 35 ]
普通初期から出てたらある程度インフレに対応するんだがな

[ 37 ]
>>35
パンクハザードでもうちょい見せ場たればな

[ 36 ]
スモーカーって対パラミシア能力者特化的なところあるから覇気バトルとは相性が悪いよな

[ 39 ]
スモやんは別に覇気が凄いとかでもないからちょい強いモブに負けるレベル

[ 41 ]
能力に頼りすぎてるから無理や

[ 42 ]
たしぎって部部下いたよな
今の覇気あるゾロ相手じゃ泡吹いて倒れそう

[ 43 ]
スモーカー程度をグランドライン手前に配属してたのアカンやろ
なんの抑止力にもならないやん

[ 56 ]
>>43
最弱の海やからスモーカー程度で良かったんやろ
実際イーストブルー最上位のアーロンやクリークが来ても倒せるやろ

[ 44 ]
麦らぁ一味の非戦闘員は武装色使えないからマウンティングできる☺

[ 45 ]
モクモクって鍛えればHUNTER×HUNTERのモラウみたいなことできるんちゃうの

[ 47 ]
>>45
同じことできても
モラウは煙殴られてもノーダメやけど
覇気パンチでダメージ喰らうから…

[ 52 ]
>>45
モラウはケムリがシンプルにクソ硬いし体の一部じゃないけどけどスモーカーは体の一部だし覇気でぶん殴られるからなあ

[ 50 ]
雑魚能力と引き換えに致命的な弱点を背負うとか罰ゲームやん

[ 51 ]
アイス持ってる女の子が武装色の覇気使いだったという事実

[ 53 ]
四皇(ミホーク)>大将>>>四皇最高幹部=七武海>>七武海最高幹部=中将

くらいの序列やからなぁ
ミホークやガープや例外はおるけど

もうルフィ達のレベルには付いていけんやろうな

[ 54 ]
覇気鍛えた非能力者がかつての海賊王の世界
食べる実をミスると雑魚から抜け出せない

[ 57 ]
海楼石由来の謎装備でバフくるやろ
海楼石の十手なてもんあるなら本来全能力者が使うべきやし
あれスモーカーしか使わない理由あんの
てか能力者サイドは海楼石もっと上手く使えや

[ 61 ]
>>57
雑魚に奪われて利用されたら自分の首を絞めることにならんか

[ 62 ]
>>57
スモやんのことだから敵に奪われて逆に制圧されたりしそうよな

[ 65 ]
>>57
フランキーがワノ国の職人に海楼石の武器の作り方教えてもらって自分とナミやウソップの武装に組み込むんやないかな

[ 60 ]
スモーカーは治安維持にはいい能力だよな
ただ殴り合いが強いだけで覇気も能力もない奴なら一方的に封殺できるし
最強を決める戦いには絶対参加できないけど海軍として仕事しやすそう

[ 71 ]
>>60
覇気持ちがいなければ強いわな

[ 64 ]
全然知らんかったんやけど今の大将って外部の人なん?

[ 69 ]
>>64
黄猿だけキープ、赤犬は元帥へ昇進、青雉は事実上の追放で外から2人新しい奴呼んだ

[ 77 ]
>>69
ほーんそうなんか
海軍以外にそんな強いやつおるならそもそもパワーバランスめちゃくちゃやな

[ 66 ]
2年前ルフィに負けたCP9のルッチが今世界政府の裏組織ボスに帰り咲いてるのにな

コビーも強くなってるし、スモやんだけ1人取り残されとる

[ 80 ]
スモーカーは裏主人公的位置付けだからモクモクの実にも隠された能力がありそう

[ 81 ]
モクモクしちょるだけの人下手すると覇気覚えたパクり女にも負けるやろ

[ 82 ]
ローグタウンでしっかりしてりゃ
最悪の世代にも四皇にも影響与えてたんだよな
配置としては完璧だったのにやらかしよって

[ 86 ]
結局コビー強化大将昇格でルヒーと対峙が1番盛り上がるよな
ワイは泣いてしまいそうやわ実現したら

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657665975/