Unknown-5
[ 1 ]

[ 2 ]
女子の制服がダサい

[ 4 ]
保護者には安いから好評らしいけど
だせぇ…

[ 5 ]
クールビズ中のリーマンじゃん

[ 7 ]
制服可愛くない…

[ 8 ]
――「ユニクロ制服」について、生徒や保護者からどんな声が聞かれていますか?

まだ新1年生の生徒と保護者に大々的なアンケートを取ったわけではありませんが、私がこれまでに直接聞いたところ、保護者からは「価格が安くて助かる」という好意的な意見が大半でした。一概にはいえませんが、ユニクロ制服は旧制服と比較して、3分の1から4分の1の価格帯です。

生徒からは、「この制服が着たくて学校を選んだ」という声はありませんが、「いいんじゃないですか」といった反応が多いですね。デザイン面での評価は高くないものの、選択肢がある点、動きやすく機能的である点は受け入れられているのかもしれません。

[ 10 ]
ユニクロ製ならワンシーズンしか持たないだろ

[ 11 ]
ユニクロ全般そうなんだけど生地がペラいからシルエットがほんとゴミ

[ 12 ]
男子のは結構良いかも

[ 13 ]
モデルの子が微妙だから仕方ない

[ 14 ]
本当にダサいな

[ 15 ]
――導入にあたり、反発などはありましたか?

正直、反発だらけでした。旧制服に不満を持っていた在校生からは、「制服は変えてほしいけど、(希望は)そこじゃない」「既製品がいいとは思わない」とネガティブな意見ばかり。先生方からも、既製品であることに対するセキュリティ面の不安や「学校のイメージや統一感が失われるのではないか」などの意見が出ました

ただ、入学を検討している生徒と保護者を対象に学校説明会で実施したアンケートでは、「安価でありがたい」「良い取り組みだと思う」といった賛成意見が多かったのです。



そこじゃないはワロタ

[ 16 ]
3年間の半分毎日着てもボロボロにならなきゃいいんじゃね
中高生なんてすぐ泥だらけになんじゃん

[ 17 ]
女子は制服で高校選ぶ子多いからな
今後生徒数がどうなるか

[ 18 ]
安いのがいいってんなら私服でいいよな
イキって制服にするのに安いのじゃ意味ないだろ

[ 19 ]
なんで既存のスーツじゃダメなんだろう
安く済ませるなら感動スーツと感動ジャケットでよくね?

[ 20 ]
シンプルな服で生地がしょぼいのってストレートにダメだってのがよくわかるね

[ 22 ]
シャツが駄目すぎる

[ 23 ]
既成の商品を制服にしませんかという提案なのでオシャレ感は無いね

[ 24 ]
ザ無個性

[ 29 ]
しかも化学繊維かよ
汗吸わんから気になって学力低下するだろうな

[ 35 ]
お洒落である必要ないからな
むしろ10代の内にシンプルな服装を覚えさせろ

[ 36 ]
今っぽくてええやん

[ 39 ]
街にある謎の個人制服屋でしか買えない文化を一掃するべき
あんなコテコテの利権商売を許すな

[ 40 ]
シルエットが合ってないわ

[ 42 ]
昔の子供みたいに浴衣で良くね?

[ 56 ]
>>42
バカボンかよ

[ 45 ]
これ生徒がかわいそうだわ

[ 46 ]
スーツに見える作業服作るメーカーに作ってもらったら丈夫で汚れにも強いのできるんじゃない?

[ 47 ]
地味だ…

引用元: ・ユニクロ制服思った以上にダサくてワロタwwwwww