Unknown
[ 1 ]
ゲーム事業
前期4-6月 売上923億 営業利益556億
今期4-6月 売上462億 営業利益98億


htps://imgur.com/8LPZKuI.jpg

[ 2 ]
おちかたエグいな

[ 3 ]
原神に持ってかれてテクサ

[ 5 ]
完全にコロナバブルやん

[ 6 ]
4月に逃げてよかった

[ 28 ]
>>6
逃げ遅れてるやんけ…

[ 7 ]
初任給が話題になってたな

[ 8 ]
ウマ娘って売上どうなんだっけ?
落ち着いてきてるのか?

[ 10 ]
>>8
見りゃわかるやん

[ 15 ]
>>8
低くはないけどプリコネとかに比べて失速するのが早い印象

[ 9 ]
ウマ娘飽きられたか

[ 11 ]
ほかのソシャゲ企業はどうなの?

[ 13 ]
プラオレが滑ったのが悪いんか?

[ 14 ]
あんな売上続くわけない
おそらく来年はもっと下がってる

[ 16 ]
ウマの反動なん?アレウマって去年だっけ?去年かもう…(呆然

[ 17 ]
ウマが異常から普通になっただけだからそこまで痛手はないやろ

[ 18 ]
ビヨーンって伸びてるのはウマ娘か

[ 19 ]
サイゲゲーって客寄せのくそしかないよな

[ 20 ]
ウマ人気エグかったんやな

[ 21 ]
ソシャアホの課金がなくなったら誰がAbemaを支えるんや

[ 22 ]
こんなにあるぞ
https://i.imgur.com/u8I3b0M.png

[ 43 ]
>>22
プロセカはサイゲの系列やったんか…

[ 50 ]
>>43
サイバーエージェントな

[ 67 ]
>>22
子会社こんなあるんや

[ 75 ]
>>22
赤字の原因AbemaTVちゃうか?

[ 86 ]
>>75
アベマはマジで最初から金の回収プラン見えんままバンバン芸能人使ったり色んなアニメタダで流したりしてていつ死んでもおかしくないな

[ 131 ]
>>75
第3四半期の営業利益は103億で黒やぞ
abemaの営業利益が-39億で足引っ張っとるのはそう

[ 81 ]
>>22
ゲームの子会社分けてる意味あるん?
買収したまま統合してないとかそういう感じ?

[ 89 ]
>>81
同じにしちゃうと良くも悪くも画一的になって保守的になるので分けてるんちゃうか
どっちが良いとかは一概には言えんが、ゲーム業界では比較的子会社放置のほうが結果出てる気がする

[ 112 ]
>>89
はえ~、他業種じゃなかなか見かけんパターンやな

[ 100 ]
>>81
アニメの制作会社も混じってないかこれ

[ 88 ]
>>22
WithEntertainmentしぶとく生きてんの凄い

[ 23 ]
どうせ新作はどれもすぐ失速するんだからグラブルにもっと力入れて

引用元: ・サイバーエージェントの営業利益 ー27.9%  ゲーム事業営業利益 ー29.4%