Unknown
[ 1 ]
終わりだよ


営業利益 305億円(37%)⼤幅減益(為替影響︓ △48億円)
・(-)アドオンコンテンツを含む⾃社制作以外のゲームソフトウェア販売減少の影響
・(-)⾃社制作ゲームソフトウェアの販売減少の影響
・(-)既存スタジオのゲームソフトウェア開発費を中⼼としたコスト増
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q1_sonypre.pdf

[ 2 ]
転売対策しないからこうなるんや

[ 3 ]
株価も暴落しとる

[ 10 ]
ハードもソフトもないもん
そら終わるで

[ 13 ]
オワコンPS5を買うぐらいならsteamでええし

[ 14 ]
ゲーム部門の社長が無能外人になった時に言われてたやろ

[ 15 ]
ps5の話題すらないな普通に生きてたら名前も聞かん

[ 19 ]
>>15
日本じゃもはや箱と同レベルまで落ちてるし

[ 16 ]
これからも禄にソフト出ないし希望が持てない

[ 17 ]
そういやPS5って海外やとガチで普通に買えるんやな
LAAのフレッチャーがILで休んでる合間はPS5でゲームしまくってたらしいし

[ 20 ]
ダウンロード販売でメタクソ売れてるんじゃ無かったの

[ 27 ]
>>20
プレステのソフト売上はここ2年で半減や
1Q
2020 9140万本
2021 6360万本
2022 4710万本

https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/21q4_supplement.pdf
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q1_suppleme

2年前から何があったんや😱

[ 28 ]
>>27
完全にPS5のせいで草

[ 31 ]
>>27
グロ

[ 21 ]
売ってるところを見たことないツチノコハード

[ 23 ]
PS4は好調だったのになあ
何年経ってもPS5の生産体制整えられないしジャパンスタジオ閉鎖するし今の社長ほんとクソやな

[ 24 ]
ps4がまだ完全に現役なのおかしいやろ

[ 25 ]
日本軽視した結果wwwwww

[ 26 ]
グループで増収増益にしか見えんのやけど?

[ 29 ]
誰もゲーム作ってないから遊べない草

[ 30 ]
買えない奴ほんまにおるん?

[ 37 ]
>>30
普通に売ってないやん

[ 41 ]
>>30
頑張れば買えると思うがそこまで欲しくなくなった奴が多くなったんやろ

[ 32 ]
PCゲームに乗り込もうとしてるけどモニターの評判割と悪いな

[ 33 ]
お得意のサブスクはどうしたんや

[ 39 ]
>>33
新プランを出した結果客が逃げたらしい
詐欺みたいな売り方したとか

[ 43 ]
>>33
XBOXのゲームパスに完全敗北した

[ 62 ]
>>33
ゲームのプレイ順番待ちがあると聞いたのだがマジ?

[ 73 ]
>>62
あれはクラウドのストリーミングだから
PS3ソフトの配信でただのカサマシだから誰もやってないやろ

[ 125 ]
>>62
更新日初日の東京ジャングルとか70人待ちとか出てたまげたで
今はそんな詰まる事無いやろけど順番待ちがあるのはガチ

引用元: ・【悲報】ソニーゲーム部門さんPS5のせいで利益が4割減り無事死亡www