Unknown-5
[ 1 ]
ワイ「公務員 実態で検索っと」

公務員、人気低下!
公務員、過労死!
公務員、やりがいがない!
公務員、給料が安い!
公務員、なり手不足!
公務員、クレーマー対応!
公務員、クーラー付かない!
公務員、残業代が出ない!

[ 110 ]
そもそも>>1公務員になれるほど頭良くないやろ

[ 2 ]
すまん、パッパマッマとインターネットどっちが正しいんや?

[ 3 ]
パッパマッマもしかして嘘ついてるんか?

[ 4 ]
安定重視なら公務員

[ 5 ]
そうだよ

[ 6 ]
ライバルを減らそうとしてるって知ったとき驚いたわ

[ 7 ]
もしパッパマッマ自身が公務員でそう言っとるなら信じろ
そうでないなら信じるな

[ 18 ]
>>7
パッパはトラックでマッマは病院の事務員や

[ 9 ]
システム的にはそりゃ安定やけど人間関係や精神的にも安定とは限らんやん

[ 11 ]
部署によっては仕事サボりまくってExcel開いたり閉じたりしてても減給とかされないぞ
なおブラック部署では自殺者が出る模様

[ 13 ]
公務員はガチで自殺者出るからな
特に福祉系や建設系で自殺者が出る

[ 14 ]
安定はしとると思うけど仕事はめちゃくちゃつまらんわ
ちな県庁

[ 15 ]
親世代の価値観で語られとるんやで

[ 16 ]
公務員ってそこそこの大学でちゃんと就活したら待遇の低さに気づくよな
決して底辺ではないが

[ 17 ]
昔の公務員は本当に良かったからな
年金3階建てだわ執務室でタバコ吸えるわ仕事少ないわ

[ 19 ]
霞ヶ関じゃなきゃブラックちゃうで

[ 20 ]
公務員もいろいろだからもっと親と話せ

[ 21 ]
課の予算担当も自殺者休職者出る
予算関係はマジで糞

[ 22 ]
ワイは1ヶ月で公務員辞めたで

[ 23 ]
ワイ公務員辞めてメガバンやけど公務員はマジでキツかった

[ 27 ]
>>23
嘘松
絶対メガ版の方がきついわ

[ 31 ]
>>27
部署によってはこの世でトップレベルのブラックになるぞ
公務員は部署ガチャの当たり外れ激しいんや

[ 24 ]
普通に自殺者が出てるからやめた方がいい

[ 25 ]
将来何も考えずなら公務員なっとけ

[ 28 ]
大学中退とか高卒とかのセーフティーネットしてはいい職種だとは思うけどな
大卒で公務員になる奴はアホだと思う

[ 29 ]
公務員は当たり外れ多いから真剣に考えろよ

引用元: ・パッパ「公務員になりなさい」マッマ「公務員になりなさい」ワイ「公務員そないええんか?」→