baseball_coach_kantoku (5)
[ 1 ]
下関国際「三本松さんの選手、甲子園(球場)でカキ氷食ってましたよ。うちは許さんぞと(笑い)。
僕らは水です。炭酸もダメ。飲んでいいのは水、牛乳、果汁100%ジュース、スポーツドリンクだけ。買い食いもダメ。
携帯は入部するときに解約。3日で慣れますよ。公衆電話か手紙でいいんです」

――昭和の野球ですね。

下関国際「他校の監督さんは『楽しい野球』と言うけど、嘘ばっかり。楽しいわけがない。
僕は現役のとき、日々の練習で野球が楽しいと思ったことはなかった。
『楽しく』という餌をまかないと(選手が)来ないような学校はちょっと違う」
https://i.imgur.com/gKMV6CL.jpg

[ 2 ]
くっそしょーもない

[ 3 ]

[ 8 ]
>>3
これよ

[ 28 ]
>>3
どんな気持ちなんやろなあ

[ 34 ]
>>3
楽しいわけがない。

[ 60 ]
>>3

[ 82 ]
>>3
ほんまに楽しくないやんけ

[ 102 ]
>>3
こんなんただのバカじゃん

[ 146 ]
>>3

[ 170 ]
>>3
答え合わせ

[ 228 ]
>>3
綺麗にオチたな

[ 5 ]
有能なんだよな

[ 6 ]
振りからオチまで完璧な小話

[ 7 ]
かき氷禁止監督ってまだおるんやな
https://i.imgur.com/Wffun3o.jpg

[ 10 ]
>>7
ここまでして甲子園常連ですらないんか

[ 9 ]
僕らは水ですの強者感好き

[ 11 ]
ここ結構いいチームだったし俺は好きだよ

[ 12 ]
かき氷国際とかいう呼び方すき

[ 47 ]
>>12

[ 69 ]
>>12
言いにくくて下関要素が残らなかったせいで
京都国際や神戸国際がここかき氷のところ?ってちょくちょく聞かれてたな

[ 13 ]
言うほど球場でかき氷食べるのええか?
強い弱い関係無しにそういうのは禁止してる部活なんて結構あるやろ
試合しにきてんねんから

[ 16 ]
>>13
開会式とかの試合ない日の話で多分試合直前には食ってへんやろ

[ 35 ]
>>13
別にいいだろ
寿司食っててもいいとすら思う

[ 15 ]
なお試合

[ 17 ]
でも正しいと思う
楽しくプレーとか言ってる奴はダメ
負けたときの予防線みたいでダサい

[ 18 ]
炭酸って何の問題もないよな
糖があかんだけで

[ 26 ]
>>18
それなのに糖が多い果汁100%のジュースとスポーツ飲料はOKな模様

[ 32 ]
>>26
炭酸は骨溶けるみたいなの信じてるんやろうな

[ 44 ]
>>18
炭酸=コーラやファンタて認識なんやろな

[ 49 ]
>>44
その認識が普通やろ
炭酸ってきいて無糖のガチ炭酸水連想するやついねーよ

[ 73 ]
>>49
年寄りじゃん

[ 151 ]
>>49
炭酸水とか定着して十年は経ってね?
ワイもそんなに飲まんけど

[ 116 ]
>>18
筋肉が減るんや

[ 150 ]
>>18
筋トレ民なら飲まないぞ

[ 19 ]
濃縮還元飲まないイキリやないやろな

[ 20 ]
携帯禁止は時代錯誤感あるな
高校生にもなって携帯ごときで自己管理できないやつはそこまでやろ

[ 21 ]
なんで選手集まるんや?

[ 22 ]
やっぱお茶飲まないところはダメだな

[ 23 ]
コイツ監督として有能て言われるけど根っこがアホアホやん

[ 24 ]
野球しかしてこなかった少年はこれくらい厳しく律しないとアカンっていうのもわからないでもない

[ 27 ]
>>24
野球すらろくにして来てないやつが行く学校やぞここ

[ 30 ]
>>24
それ管理行き届いてる間はよくても解き放たれたら反動ヤバイけどな

[ 33 ]
大阪桐蔭もスマホ禁止やな
トラブルうんぬんもあるがやっぱ目悪くなる言うのは高校野球やと致命的やと思う

[ 40 ]
>>33
メガネがコンタクトつければ済む話だろ

[ 66 ]
>>33
桐蔭も普通に持ち込んでるけどな

[ 255 ]
>>33
普通にネットで批評される閲覧を避けるためやろう

[ 36 ]
スマホは目が悪くなるからやらせないのは分からんでもないけど解約はやり過ぎ
カキ氷禁止もも胃腸崩しやすくなるから理に適ってる

[ 37 ]
別にええけどよそを引き合いに出すな

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1659722910/