onepiece01_luffy2 (2)
[ 1 ]
ギア4の後のルフィって何分間か覇気を使いすぎて使えなくなるって設定あんじゃん?
それみたいにシャンクスはなんかの戦いで、
覇気を使いすぎて1年とか長い期間、覇気が使えなかったから最弱の海である東の海のフーシャ村に滞在してた。
それで一話時点では、
「後何回かの航海でこの村からでる」
とういう発言から、だんだん覇気がつかえるようになってきて使えたり、使えなかったりムラが
あるような状態だった。
だから、ヒグマの煙幕で逃げられたり
ルフィを助ける時腕を喰われたりしたにも
関わらず覇王色で近海の主を撃退できた。
これなら、初期ルフィにやられた近海の主に
腕を喰われたのも納得できる。

[ 2 ]
ヒグマと死闘を繰り広げて使えなかったんやろ

[ 3 ]
違うよ
一瞬現れたニカに斬られたんだよ

[ 4 ]
しかも初期ルフィにワンパンされるレベルの魚らしいね

[ 5 ]
もう最初の一文で判明してない

[ 7 ]
割と良さそうやけど覇気使えなくても最弱のお魚には勝てるやろ

[ 8 ]
悪魔の実の能力者やから海の中で弱体化してたことにもしろ

[ 9 ]
覇気なし対決でも初期ルフィ>>>>>>>>シャンクスってことやん

[ 10 ]
悪魔の実を食べて本来なら海に溺れるはずだけど覇気が強すぎてか悪魔の実が覚醒してかで海でも泳げるようになったんだよ
ただ主と戦うほどの力が出なかったってこと

[ 11 ]
シャンクスの戦闘力ってバギー並らしいな

[ 12 ]
失せろ

[ 13 ]
覇気がすごいだけで戦闘力皆無なんやろ
ワンパンマンのキングさんみたいなもんだと思う

[ 15 ]
>>13
ハキハキの実の全身覇気人間じゃん

[ 14 ]
ニカの暴走でちぎれたんやろ
ニカの片鱗を垣間見たシャンクスが放った台詞が「安いもんだ腕の一本くらい。」

[ 18 ]
>>14
ありそう

[ 21 ]
>>14
今までで1番納得が行った😎

[ 27 ]
>>14
これで押し通すしかないやろ
あくまでも一話のはルフィの主観ってことにして

[ 28 ]
>>14
ビックマムのエピソードみたいやな

[ 29 ]
>>14
シャンクスの腕を切ったのはルフィだったのか

[ 31 ]
>>14
いくらニカでも海で発動するのはアカンやろ
この漫画終わりやで

[ 41 ]
>>31
むしろ弱体化するはずの海で発動した理由から一本シナリオ作れるやろ

[ 43 ]
>>31
青雉とか海でも使えるやん

[ 44 ]
>>31
確かに草

[ 16 ]
インフレしすぎてるし能力者にして海だから弱ってたことにするしかないわな
ピッコロが悟飯かばって恐竜に腕食われるようなもんやん

[ 17 ]
真実教えたるで、あれはサメやなくてニカの暴走を止めたのが原因。ニカが暴走してたら島が吹っ飛んでた

[ 20 ]
ルフィに恩を売って海賊にするのが目的だったんちゃうか

[ 24 ]
魚に食いちぎられたシーンはっきりとは描かれてないしな

[ 35 ]
あまりの破壊力でルフィを巻き込むから能力使えなかったんだよ

[ 36 ]
シャンクスって無理に四皇にする必要なかったよな
普通に中堅海賊のままルフィに抜かされて爆笑するシャンクスとかも見てみたかったわ

[ 37 ]
悪魔の実食ってたから海水で弱ってたってことで

[ 38 ]
根拠はないけどシャンクスって絶対死にそう

[ 39 ]
このセリフを見るに正統な理由はありそうやな
https://i.imgur.com/s8DbL1i.jpg

[ 45 ]
ルフィに海の過酷さを教えるため説
何らかの目的のために敢えて説
療養中で力無かった説
実は能力者で海だから力出なかった説

[ 48 ]
>>45
ガチのマジでギリギリで覇王色も武装も使う暇無かった説もあったわ

[ 46 ]
サメが覇気使いだった

[ 47 ]
新しい時代にかけてきたって言ってるやんけ

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1660007184/