onepiece11_arlong
[ 1 ]
この辺のワクワク感は異常

[ 2 ]
当たり前だ!がピークやしそこはそんなに盛り上がらなかったわ

[ 5 ]
わあああああ
ぎゃーーー
ルフィ「俺は誰かに助けられなきゃ生きて行けねぇ!」
周り「えええええええ~!!?」(えええええええ)

[ 8 ]
>>5
やっぱodaっちやね…

[ 11 ]
今だとクロコダイル弱すぎるよな

[ 12 ]
主人公に過不足なく名台詞を言わせる有能悪役アーロン

[ 14 ]
カイドウ「お前が何になるかもう一回いってみろ」
ルフィ「海賊王!」

これと同じやん

[ 75 ]
>>14
これマジ?
CM開けのMCかよ

[ 15 ]
なんでこのマンガがあんなごみみたいになっちゃったの?

[ 17 ]
魚人島編がgmすぎて泣けてくる

[ 18 ]
ワイはマッマに助けてもらわねェと生きていけねぇ自身がある!

[ 29 ]
ここら辺大好き

[ 30 ]
クロに鐘とかアーロンに斧とか
ボス相手に特殊技で勝つの好き

[ 32 ]
こういう普段は何も考えてなさそうだけど決めるところはカッコいいのがルフィだったのに今は何も考えず、気に食わないやつを倒すだけでこわい

[ 34 ]
アーロンとエネルはいまだに強い敵キャラってイメージやわ
実際はアーロンなんてもう話にならんのやろうけど

[ 37 ]
>>34
海の中で戦えば無敵だからか

[ 46 ]
>>34
アーロンは魚人街出身でタイガージンベエに次ぐ名前のくせに弱過ぎる
ルフィが東の海編で既に七武海届くレベルの強さだったってことで無理矢理自己完結させてるけど

[ 36 ]
このセリフ言わせたいがための流れみたいなのが流石に露骨すぎる

[ 47 ]
>>36
カイドウよりマシたから

[ 50 ]
>>36
ドフラミンゴの残り1発で~とかの方が露骨にも程があるやろ

[ 39 ]
これは日本一の漫画

[ 53 ]
アーロン編までが最高やなここまでの仲間が一軍感あるしロビンからもう一軍落ち感ある

[ 54 ]
アーロンいいキャラだったよな
よわいけど

[ 55 ]
あのジンベエと肩を並べたキャラだからな

[ 56 ]
ワンピースはアラバスタまでだろ

[ 57 ]
ワイはウォーターセブンまではすき
スリラーバークからはキャラデザの方向性変わったしゴチャゴチャしすぎやねん

[ 60 ]
これアーロンがお前に何が出来る?って聞かなかったらルフィどうしてたの?

[ 67 ]
>>60
…だけどこんなおれでもできることがある!!!

[ 71 ]
>>60
聞かれなくても言うから

[ 61 ]
スリラーバークはあとから一気見する分にはいい

[ 66 ]
毎回思うけどウソップレベルのウソならつけるやろ…

[ 69 ]
ベルメールの過去でダルかったやろ

[ 77 ]
ワンピ三大害悪の1つ「延々と続くバトルシーン」てここからよな

[ 80 ]
割とキレイに決め台詞言わせて仲間の立ち位置も説明して敵のキャラも立たせてって流れをちゃんと出来てたのになんで今はカイドウに司会者やらせる様な体たらくになってしまったのか
昔のおだっちを返して欲しい

[ 81 ]
この頃のワンピースは高倉健とかの任侠映画の影響が強い
悪人に苦しめられる人たちの姿を主人公はずっと横で黙って見てる
さんざん溜めて溜めてからついに主人公が怒り爆発
日本人が一番好きな王道パターンや

[ 82 ]
ワンピース イーストブルー編←こいつマジで漫画史上最高傑作だよな

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660314812/