entertainment_comic (2)
[ 1 ]
 長期休載中の大人気漫画「HUNTER×HUNTER」の作者・冨樫義博氏が16日、自身のツイッターを更新した。

 5月24日の初投稿以降、連日ツイッターを更新していた同氏だったが、12日に「症状が改善せず、治療・回復に時間を大幅に割く事になりました」と体調不良を報告。この日は「色の仕事…。立ってやるしかないのだが 枠線も立って引くしかない状況。10分同じ姿勢が無理なのでウロウロ するしかない。しかない」とつづった。

 「HUNTER×HUNTER」は18年11月26日発売の週刊少年ジャンプ52号に掲載された390話を最後に、3年以上休載。冨樫氏のフォロワーはアカウント開設から約55時間で200万人を突破し、15日に300万人を超えた。

 週刊少年ジャンプを発行する集英社はこのアカウントについて「ご本人のアカウントと編集部から聞いています」とし、「連載再開時期は未定。再開する場合は週刊少年ジャンプ本誌で発表します」と説明している。

[ 2 ]

[ 3 ]
なんでやろなぁ

[ 4 ]
もう慣れたもんなんやろ

[ 5 ]
何がしたかったんや

[ 6 ]
なおゲームはできる模様

[ 7 ]
ウロウロしながら書いてるの想像したらおもろいな

[ 8 ]
僕かわいそうアピールのためにSNSはじめたんか?

[ 9 ]
こんだけ休載し続けてもなお飼い続けてくれるんやから暖かい方や

[ 10 ]
Twitter民もそろそろ気付き始めたぞ
https://i.imgur.com/Af3JX4Z.png

[ 20 ]
>>10
草ンゴ

[ 11 ]
腰の痛みで休載して手首の痛みが治って連載再開したりするしな

[ 12 ]
そもそも幽白のときに無茶させてぶっ壊したのがこいつらなんだよね…

[ 18 ]
>>12
どんな無茶させたんや?

[ 41 ]
>>18
漫画を書かせた

[ 55 ]
>>41
漫画家に無理矢理漫画描かせるとか最低だな

[ 13 ]
もはやただのTwitter芸人

[ 14 ]
はいはいって感じが出てる

[ 15 ]
本人のツイートとは認めるけど
本人が連載を匂わせることはデマということかw

[ 16 ]
カルテ見せてくれれば素直に納得できるんやけど
あんだけ金持ってて治らんどころか症状悪化し続けるもんかね

[ 17 ]
今は文字で進行状況を伝えるbot化しとるな

[ 19 ]
ヘルニア?

[ 21 ]
いいから書けよ

[ 22 ]
集英社「本人の言うことに騙されないで!」

[ 23 ]
荒木飛呂彦「Twitterやる必要はない。漫画家なら漫画で炎上すべき」

っぱ荒木だわ

引用元: ・【悲報】病気に苦しむ冨樫義博さんに対する集英社の対応、何故か冷たい