sleep_gorogoro_obasan
[ 1 ]
元々正社員やったけど結婚後仕事辛くて辞める→半年前からパートに
掃除機すらかけない(使い方分かってない)から基本家中髪の毛とかホコリだらけ
着る服無くなって困るまで洗濯物大量に貯める(冬物が未だに残ってるレベル)
毎朝化粧道具出しっぱなし
これから弁当作るね→3日で作らなくなる、更に晩飯すらたまに作らない
↑の為に家に帰ったら飯が無いを防ぐために仕事終わりに連絡するようになったけど連絡したら寝てる時が多々ある
パートは8時~15時、終わったら夕方までゴロゴロしてるだけの日がめちゃくちゃある
休日は昼過ぎまで寝てる
クッソ下らんYouTube動画ばっか見てて生き辛い生き辛い言ってるクソアホ

流石に最近腹立ってきたんやけどどうしたらええねんこいつ

[ 2 ]
結婚前になぜわからなかった定期

[ 9 ]
>>2
同棲してた頃はまだ普通やった
正社員辞めて1年無職だったんやけどその頃から明らかにサボるようになっとる

[ 3 ]
因みにワイは6年独り暮らししてて嫁は結婚するまで実家暮らし
ずっと実家におる人間ってこんなにヤバいんか?

[ 4 ]
パートとはいえ働いとるんやからイッチも少しは家事やれば円満になるかも

[ 7 ]
>>4
飯作る時もあるし基本掃除せーへんから片付けと掃除はワイがやってる
パート行ってるとは言えその収入はほぼ嫁の小遣いやぞ

[ 8 ]
まあ改善はほぼ無理やろな

[ 10 ]
離婚一択
迷うな

[ 11 ]
ワイもそんなんで離婚したわ

[ 12 ]
ハズレ

[ 13 ]
イッチも家事やらんかったらええねん
もしくは料理も洗濯も自分の分しかやらない

[ 16 ]
>>13
やから最近は何もせんで全部やらせとるわ

[ 14 ]
スマホ解約したれ

[ 15 ]
因みに月収はワイが手取り27で嫁が手取り6~8
家の口座に入れるのはワイが18で嫁が2
なんやねんこれ

[ 17 ]
ハズレ引いたな

[ 22 ]
二人ともいくつなん?

[ 28 ]
>>22
ワイ28嫁25
嫁とは18から付き合ってるんやけどここまで酷くなかったわ

[ 44 ]
>>28
なるほどなぁ
ヨッメはニキに甘えとるんやろな、正社員も辛くて辞めた言うことやし

[ 47 ]
>>44
仕事自体は正直クソみたいな労働環境やったから辞めること自体はええねん
なんで精神的に余裕出来たら自堕落になるんやクソが

[ 48 ]
>>47
この時間むだやん

おまえがやればいいだけ

[ 23 ]
家事やらないって正当な離婚理由になるのかね
なるけどなかなか厳しいとかあんのかな

[ 24 ]
ちゃんとカップ麺や冷凍食品提供してたら家事したことになるで
法的には

[ 42 ]
効いてて草

[ 51 ]
さっさと精神科連れてけ

[ 57 ]
>>51
通院歴あるで
前職辞めるために使っただけやけど
サボり癖って病院でなんとかなるんか?
なんとかなるならマジで通わせたいわ

[ 56 ]
浮気してるんやないの

[ 62 ]
生活力無いやつはマジでしんどい
実家暮らしで家事もずっと親にやってもらってたんやろ
やっぱ一度は一人暮らしせなアカンわ

[ 65 ]
>>62
女って独り暮らしするもんなんかな
なんとなく実家暮らしがほとんどやと思って気にしてなかったわ

[ 69 ]
>>62
ワイの嫁結婚するまでずっと実家おったけど家事得意やぞ
一人暮らししてても家事不得手な人もおるやろし関係ないで

[ 74 ]
>>69
そんなもんか
得手不得手というよりやる気が無さすぎるのどうにかしたいわ

[ 76 ]
>>74
悪い意味でニキに甘えてるだけやと思うで
話し合って改善せんなら個人的には離婚でええと思うわ

[ 80 ]
>>76
甘やかし過ぎたんかな
流石にムカついて盆休み遊びに行く予定全部無くして溜まってる家事やらせてるけどこういう時だけ申し訳無さそうにするのも腹立つわ

[ 79 ]
>>74
毎朝化粧道具出しっぱなし
この時点で何か人格に問題があるやろ

[ 82 ]
>>79
腹立って何個か捨ててやったけど未だに出しっぱなしやからな
次はホンマに一式全部ゴミ箱ぶちこんどいてやってええか

[ 85 ]
>>82
それはDVやと言われるかもやで

[ 89 ]
>>85
じゃあどうしろと…

[ 68 ]
ちゃんと同棲踏まないからそうなる

[ 70 ]
>>68
同棲したで
なんなら3年くらいしてた
仕事変えて空いた時間全部自由時間にするとは流石に思わんやん…

[ 73 ]
実際、社会人と一人暮らしをちゃんとやってると、
限られた時間の中で、仕事のために自分の生活環境を整えるという課題を毎日課せられるから、
生活力がどうしても伸びるんだよな

[ 78 ]
>>73
あー確かに時間あるから明日でいいわみたいなことめっちゃ言うで
時間あってもやらんからどんどん溜まっていくのに

[ 91 ]
市役所行って離婚届貰ってこい

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660389337/