Unknown-6
[ 1 ]
石川県加賀市の住宅で70代の母親に対し「はよ、死ねや」などといって自殺をするよう促し、その後死亡させた疑いで54歳の息子が逮捕されました。

 自殺教唆の疑いで逮捕されたのは、加賀市塩屋町に住む運送業の東谷直人容疑者(54)です。

 警察によりますと、東谷容疑者は8月16日午前6時頃、自宅で70代の母親のそばに包丁を置いて「はよ、死ねや」と脅し、自殺教唆を行った疑いが持たれています。

 母親はその後自宅の納屋で首を吊り死亡したということです。

 東谷容疑者から「母親が首を吊っているので仕事を休みたい」という連絡を受けた同僚が警察に通報し、事件が発覚しました。

 東谷容疑者は「母親が自殺したのはそばに包丁を置いたり死ねといったことが原因」と容疑を認めています。

 東谷容疑者は母親と2人暮らしで、母親に対して何らかの不満があったと供述していて、警察は詳しい動機などを調べています。

https://www.ishikawa-tv.com/news/itc/00253007

[ 2 ]
なんで素直にバラすんや

[ 3 ]
やば

[ 4 ]
もう少し誤魔化せよ

[ 5 ]
なんで同僚が通報したんや?

[ 6 ]
マッマの気持ち思ったら辛すぎる

[ 8 ]
警察に通報する方もどうかしてる

[ 9 ]
ドクズすぎる

[ 10 ]
そこまで自白するもんなのか

[ 11 ]
さすがに親が不憫。

[ 12 ]
ガーシー

[ 13 ]
オカンのメンタルよ

[ 15 ]
死ねって言うのもおかしいしそれで死ぬのもおかしいし同僚が通報するのもおかしい

[ 16 ]
流石にマッマも黙ったまま罪抱えて生きてけんやろ

[ 18 ]
いくらでも誤魔化せそうではあるが
罪悪感がそうさせなかったんちゃうか?

[ 19 ]
何から何までおかしい
素直に自供するんかい

[ 26 ]
>>19
あきらかにおかしいし息子がまずめちゃくちゃ精神病んでそう
なんか病名つく精神病やろ

[ 21 ]
なんかやり取りがおかしかったから通報したんやろな

[ 22 ]
同僚の行動が一足飛びすぎるように見えるけど何か休暇のやり取りで何かあったんかな

[ 56 ]
>>22
息子が警察に通報してない言うたかそれか普段の言動やろな

[ 70 ]
>>56
あー、たしかに同僚の親切心での通報だったのかもなぁ

[ 23 ]
70代くらいになったら何か言うとるわで流すもんやと思うけど長年言われ続けてたんやろな

[ 24 ]
まっまが納屋で首吊ってるであと誤魔化しとけば何とかならんかったの?

[ 61 ]
>>24
まさか本当に死ぬとは思わず茫然自失状態になってるんちゃうか
もうどうでもええわってなって感じなんやと思うわ

[ 25 ]
みんな言わんだけで介護ってこんなもんやろ
こいつがクズなのは違いないが

[ 28 ]
>>25
ただのこどおじやろ

普段から暴言吐きまくりなだけで

[ 29 ]
子供が首釣ってるのを見てごめんねえで済ます親もいるのに

[ 30 ]
子供部屋おじさんの未来か。
今後増えて社会問題になりそう

[ 31 ]
腹痛めて産んで必死に育ててきた息子に死ね自殺しろと脅されるなんて流石に可哀想すぎるやろ

[ 43 ]
>>31
最後がこれは辛いな

[ 40 ]
介護疲れでつい死ねって言っちゃったんやろ

[ 98 ]
>>40
これやろな
親も重荷になるくらいなら死ぬかって感じか

[ 149 ]
>>40
介護必要なら
自力で首つれんやろ

[ 293 ]
>>149
程度があるやろ
他に身寄りない年老いた親と同居する自体介護みたいなもんやんけ

[ 347 ]
>>293
いうて70代やぞ
うちの72のマッマピンピンしとるわ

[ 42 ]
54歳にもなって何やってんだよ
温泉旅行にでも連れてったレヤ

引用元: ・【速報】息子(54)「母親が首を吊ってるので仕事休みたい」逮捕される