wedding_syukufuku (6)
[ 1 ]
女「結婚相手はスーツ着た仕事の人がいい」

マジなん?

私服勤務ダメか?
スーツ勤務よりも実力主義というか、個性や技術で食べてるから逆に安定してると思うんだが

[ 2 ]
仕事感が出てるから

[ 3 ]
作業着が嫌と言え

[ 17 ]
>>3
これやろな

[ 4 ]
俺ほんとはスーツ着やなアカン仕事やけど
お客さんに会うとき以外は仕事も私服やよ
役所行くときとか

[ 5 ]
マジレスするとホワイトカラーって意味だから

[ 6 ]
テレワークだから毎日パジャマやわ

[ 7 ]
私服がダサいおじさん

[ 8 ]
今どきスーツ着てする仕事なんてブラックしかないで

[ 9 ]
ホワイトカラーブルカラーの意味やろ
いうて任天堂社員とかメーカー社員とかも作業着着てたりするけども

[ 10 ]
実力主義って安定しないよね

[ 12 ]
ITのSESでスーツ着てるけど同業者で給料や将来性が良い人は私服で働いてるわ

[ 15 ]
冗談抜きで漫画やアニメの影響だと思う

[ 16 ]
これ田舎あるあるよな
街コンいくと大抵スーツ着た仕事ですか?って聞いてくる

[ 19 ]
全員会社員で社会が回りますか?

[ 20 ]
私服でスーツ着ればええやん!

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660723964/