onepiece01_luffy2 (1)
[ 1 ]
質問あれば答えるでw

[ 3 ]
シャンクスって天竜人なの?

[ 5 ]
>>3
シャンクスは天竜人ちゃうな

[ 4 ]
すまんがヒグマがどうだとか近海の主に覇気がどうだとかはスルーやw

[ 6 ]
シャンクスは悪者なの?

[ 8 ]
>>6
本物はええもん
コピーは悪もんや
三代勢力が不要になる海軍の新兵器の話あったやろ?
で、既出の海軍の強力な兵器でパシフィスタっておるやろ?
あいつは所詮クマや
つまり、熊より強いやつでパシフィスタ作ったら?
そう言うことや
シャンクスでパシフィスタを作ったんや

[ 7 ]
カイドウやビッグマムはロードスター島に行くとこまではしたの?

[ 10 ]
>>7
行ってないで
何故ならロードスター島に行く理由は?
ワンピースがあるからやろ?
でもロジャーがロードスター島は最後の島じゃないことを解き明かした訳や
で、最後の島ラフテルに行くためにはロードポーネがいるやろ?
なのでロードポーねが集まってないカイドウやらはロードスター等に行く理由がない訳やな

[ 14 ]
>>10
でも一応行っとこうとか思わなかったのかな
俺なら一応行くと思うけどあんな自由に新世界航海できるんだし

[ 17 ]
>>14
まああいつらは怠惰やでな
長いことロードポーネも集めずぐうたらやっとるような連中や
現状に満足しとったんやな
でも下からやばい連中来たから火がついたってとこや

[ 9 ]
ワンピースは世界を1つにするのが目的の悪魔

[ 11 ]
>>9
まあちゃうな

[ 13 ]
イムとは結局なんなのか

[ 16 ]
>>13
イムは戦艦プルトンで地球に襲来した地球外生命体や

[ 18 ]
麦わら帽子やDの一族とはどういう事なのか

[ 20 ]
>>18
麦わら帽子って?イムの持ってた奴か?YESかNOかレスくれたら答えるわ

Dの一族ってのは空白の歴史以前に存在した20の王族の一つや
戦艦プルトンで地球に襲来したイムと19の王族が倒れた、もしくは寝返った後も最後まで戦った連中やな
因みにイムとの戦いの後寝返った王族が五老星や

[ 23 ]
>>20
巨大麦わら帽とか諸々

[ 29 ]
>>23
あの巨大なワンピースはジョイボーイがポセイドンにプレゼントしようとしてたもんや

[ 19 ]
全ての古代兵器の詳細

[ 21 ]
>>19
プルトン→イムが乗ってきた戦艦
ウラヌス→ニカ
ポセイドン→人魚

[ 22 ]
ワンピースの正体は?

[ 27 ]
>>22
魚人島のポーネグリフに約束守れんでスマンbyジョイボーイってあったやろ?
あれはジョイボーイ(Dの一族のトップ)が地上を平和にしたるから、ポセイドン、つまり魚人は陸に上がって全種族仲良く暮らそうやって言う約束やったんや

で、ポセイドンが陸に上がってきた時、ジョイボーイは陸用の服をポセイドンにプレゼントしようとしてたんや
それがあのイムが持ってた巨大な麦わら帽子と服のワンピースや

あのワンピースをポセイドンが着た時=全種族が仲良く暮らせるようになったってことやろ?
やからワンピース=ひとつなぎの大秘宝となった訳や

[ 24 ]
イムが黒ひげ、シラ星、ルフィの写真にナイフ刺してたコマあったやろ?
あれはこの三人が古代兵器三人衆やからや

シラ星は既出やろ?
ウラヌスはルフィのニカ
プルトンはヤミヤミの能力や
ヤミヤミは別名ヒトヒトの実モデルイムなんやな
戦艦プルトンはイムの力によって起動するんや

[ 26 ]
俺はロックスはヤミヤミの実の病気感染人間だとおもってるロジャーの不治の病はロックスとの戦闘の末

[ 28 ]
ジョイボーイが昔の人魚姫にあげようとしたのがワンピースって話だけどそれが笑い話って部分が分からん
何がどう面白いの?

[ 30 ]
>>28
ほんとにワンピースだから?🤔

[ 33 ]
>>28
まずラフテルまでの道のりはめちゃくちゃ大変な訳やな
どんなすごい宝なんや?って揚々とラフテルに来てみたらでかい服のワンピースと宴会部屋があったら?
ロジャーなら笑える?のかもしれん
歴史の全てを知ってたらジョイボーイのピュアさ、いい奴さがわかるし単に服のワンピースっつう駄洒落でもあるし

まあ俺は笑えんけど

[ 31 ]
ああ笑いで人繋ぎにするんじゃなくてただ単に全種族仲良くしようねってことか

[ 34 ]
>>31
そうや
魚人の差別問題はしきりに取り上げられとるやろ?
で、陸に上がるのは魚人族の祈願とか言っとるやん?

[ 35 ]
天竜人ってなんなの?

[ 37 ]
>>35
空白の歴史で起きたイムvs旧世界政府の戦争での裏切り者の末裔や

[ 40 ]
>>37
天竜人と五老星の違いを詳しく

[ 42 ]
>>40
そもそもこれは作中で既に描かれとるんやが五老星は天竜人のトップや

[ 36 ]
ラストは麦わら帽子にワンピースの少女が振り返るシーンで終わるってまじ?

[ 39 ]
>>36
シラ星がワンピースと麦わら帽子着て宴会や

[ 38 ]
考察って楽しいんだけど当たってたとき本誌見るとまじか!ってワクワクがなくなるよね考察は好きだけど外れててほしいとこ

[ 44 ]
>>38
正直終盤も終盤で終わりが見えてるししゃーないだろ

[ 45 ]
>>44
答え合わせが楽しみすぎるよね

[ 50 ]
作者が形あるものって言ってるのを形がないもので妄想してる時点でお察しだなぁ

[ 52 ]
>>50
ワンピースは服のワンピースやて言うとるやんけw

[ 32 ]
まぁ答え合わせの日を楽しみにしておこう

引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1660926975/