couple_man_woman (3)
[ 1 ]
私の生涯年収4億円がゼロになるんだけど?その自覚あるの?

だってよ
なんでも、今働いてる会社で昇進したらそれくらい稼げる算段らしい

嫁派遣社員なんだけどね

[ 107 ]
>>1は何歳?

[ 109 ]
>>107
35
嫁とタメ

[ 2 ]
なんで結婚した?

[ 16 ]
>>2
子供の話するまではまともなひとだったんだが?
子供の話始めた途端、これ以外にもツイフェミみたいなこと言い始めたんだが

[ 3 ]
お前が主夫になればいいだけだろ

[ 18 ]
>>3
いや嫁派遣社員なんだが

[ 168 ]
>>18

関係なくね?
認められれば直接雇用からの昇進だって有りあるんじゃね?

[ 171 ]
>>168
やってから言えって話

[ 173 ]
>>171
よーわからんけど、お前の嫁は現実を理解出来ないほどアホなのか?
流石にそこまで言い切るなら勝算あっての発言だろ?
これでただの妄言ならアホ女と結婚したことになるけどいいのか?

[ 4 ]
解散しちゃえよ

[ 5 ]
俺がかわりに稼いでやるよって言えよ

[ 7 ]
子どもより金かよ

[ 10 ]
ハズレ引いてて臭

[ 13 ]
お前が今まで稼いできた年収はどこに行ったんだよ
借金か?

[ 17 ]
知らんけど派遣でも専門職だと正社員より高給とかあるでしょ
そういう感じじゃないのかも知れんけど

[ 19 ]
>>17
もしそういう専門職ならそもそも悩まねえわ
普通に年収300程度の派遣社員

[ 23 ]
>>19
デスヨネー
子供いらないなんて変わった人ね

[ 21 ]
150歳まで生きるつもりなのかそいつ

[ 24 ]
嫁さん一生子供いらないのかね?
産むなら早い方がいいと思うよ

[ 31 ]
>>24
ちょっとよく分からないんだけど子供自体は欲しいんだって
でも四億円分の働き(というか家事育児のサポート)を俺に求めてくる

[ 25 ]
お前の年収が低すぎて不安なんだろ

[ 26 ]
子供作ることによって生涯年収がゼロになる意味がわからん
専業主婦やるつもりなのか働け

[ 37 ]
>>26
子供が小学校に上がるまで育休とるから昇進の道が断たれるなぁー!育児さえしなきゃなあー!昇進できるのになあー!

だとよ

いや出産後数年以内に復帰すりゃあいいだろ

[ 44 ]
>>37
ガチの人は産む1か月前に休職して産んで2か月で復職する
厨二病みたいなもんだろ

[ 50 ]
>>44
俺の職場にもそれくらいで復帰してる人いるわ
復帰に5年6年かかるって何を想定してるのかマジでわからん

[ 52 ]
>>50
お前は仕事してんの

[ 55 ]
>>52
普通に会社員

[ 60 ]
>>55
なら誰が子供育てるんだ

[ 61 ]
>>60
ジジババやろ

[ 63 ]
>>60
メイン妻になるだろうけど俺も育休は取るし徒歩圏内に幼稚園保育園いくつもある
俺も妻も在宅勤務だから多少融通も効く

[ 54 ]
>>50
併せて3ヶ月は強すぎるパワフルだな
ばぁばサポートがあればやってやれなくはないかでも

[ 56 ]
>>50
祖母とか一緒に住んでたら余裕だね
保育園決まらなかったら地獄よ

[ 77 ]
>>37
派遣がそんなことできるの?

[ 82 ]
>>77
嫁の勤め先だと派遣に対しても育休の仕組み自体はあるようだわ
昇進の仕組み自体も確かにある
超狭き門だけど

[ 27 ]
どうやってそこまで昇進するの?って聞いたら、
たくさんこれから勉強する、だってさ

[ 33 ]
>>27
かわいい

[ 35 ]
>>27
ワロタ
まずは1年待ってみたら?
年収上がって生涯年収4億の見込みがあれば従うしかないw

[ 42 ]
>>35
3ヶ月前くらいにこの話になったんだけどさあ
正社員登用のための勉強これっぽっちもやってねえわ

[ 32 ]
派遣してる限り給料あがらないだろ

[ 36 ]
嫁の寿命が150年くらいあってずっと働くつもりなんじゃね

[ 111 ]
子供が4億より稼げばいいじゃん

[ 113 ]
普通結婚する前に子供の数とか相談するもんじゃないの

[ 121 ]
>>113
ぐうの音もでない

[ 149 ]
結婚とかアホくさ

[ 153 ]
>>149
アホくささは俺も感じてるわ
この時間なんだったんだろう

[ 178 ]
結婚なんてギャンブル
俺はギャンブルはしない

引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1661039455/