Unknown-2
[ 1 ]
教育界に衝撃、小6に出題「三角形の面積」正答率はわずか55%

https://i.imgur.com/XVF8020.jpg

[ 2 ]
雑魚やん

[ 3 ]
高さないやんけ

[ 4 ]
>>3
あっ

[ 890 ]
>>4
令和キッズやん

[ 29 ]
>>3
おい下等生物!

[ 66 ]
>>3
アホが見つかったようだな

[ 6 ]
6センチで合ってる?

[ 41 ]
>>6
6cm^2な

[ 8 ]
底辺×高さ÷2やっけ

[ 10 ]
あたりまえ体操~

[ 11 ]
これサインコサインとか使うやつか?
そりゃ無理やろ

[ 12 ]
いや余弦定理か

[ 140 ]
>>12
このレスが一番マジっぽくて笑っちゃう

[ 183 ]
>>12
お前さんやばいやろ

[ 15 ]
三角関数はさすがに無理では

[ 20 ]
でもお前らは台形の面積求められないじゃん

[ 25 ]
ガチで高さなくて草

[ 26 ]
そもそもこんな直角三角形は存在し得ない

[ 27 ]
面積は正弦定理やろ

[ 28 ]
座標に点置いて直線の式やろ?小学生にはむずいやろ

[ 30 ]
こういう風な教育をしとる大人さんサイドの問題やろ

[ 31 ]
そんなもんやろ

[ 32 ]
√(3*4*5)やっけ?
なんか簡単な出し方あったよな

[ 43 ]
>>32
簡単なのはお前の脳ミソの作りやろ

[ 49 ]
>>32
多分言いたいのはヘロンの公式やろうけどこれ直角三角形やぞ

[ 33 ]
これ角度変えて直角の部分を下にしたら正答率どのくらい変わるのか気になる

[ 34 ]
でも5割弱いるんだったら良くね??

引用元: ・【速報】令和キッズ、三角形の面積が求められない