onepiece13_crocodile
[ 1 ]
ギア4後ルフィが数十分覇気使いすぎて使えなくなる設定
あるやん。それみたいにクロコダイルは、なんかの戦いで
覇気をむっちゃ使って、長い期間覇気が使えない期間が
あったんや。だから、覇気使えず、ギア覇気なしルフィ
に負けた。
ちなみにシャンクスが腕食われた理由もこれで説明できるで。

[ 2 ]
マジかよあの豚鼻の海賊強すぎやろ

[ 3 ]
覇気使えない雑魚なんでスナスナの実と頭使って頑張りましたの方が格好ええと思う

[ 4 ]
ルフィの能力定期
ゴムゴムの実の真の能力は「覇気を使えなくさせる」やで
だから、ルフィの周りでしかそういう現象は怒らない

[ 5 ]
てか今は使えるんか?
アラバスタ以前のキャラで明確に覇気覚えた描写ある敵ってスモーカーくらいやない

[ 6 ]
シンプルに腕なまってたじゃあかんのか?

[ 7 ]
>>6
それでええよな
序盤そういう敵多いしな

[ 8 ]
覇気は強敵と1ヶ月使わないとにぶって使えなくなる

[ 9 ]
クロコさんは技を磨き上げてるとか言ってドヤ顔してたから腕がなまってたはありえない

[ 11 ]
>>9
でも殺し屋組織作ったり国乗っ取り作戦作ったりで忙しかったやろし

[ 15 ]
>>9
RPGでいくら命中率上げても攻撃力低かったらダメージ通らんやん?
それと一緒や

[ 12 ]
頂上戦争で赤犬に攻撃して呻き声あげさせてたし覇気使えるんやないかと思ってる

[ 21 ]
>>12
あれ覇気やったら赤犬の身体真っ二つで死んでるんちゃうんか

[ 26 ]
>>21
覇気使いのロギアが覇気で攻撃された際のダメージ処理はおそらく段階がある
覇気の練度が
自分>>相手だと無効
自分>=相手だとダメージは喰らうが身体に傷はフィードバックされない
自分<<相手だと普通に傷を負わされる

[ 29 ]
>>26
カタクリみたいに未来読んで攻撃当たる部分だけマグマにしたんちゃうんか?

[ 30 ]
>>29
マグマにしたところで実体捉えられるのが覇気やないんか

[ 13 ]
性転換で覇気封印説見たわ

[ 14 ]
覇気初出ってどこや?
うろ覚えやけど魚人島で動物の奴がロギアを覇気で倒して能力に頼ってたロギアの時代は覇気がある今終わりだみたいな事言ってたから昔は認知されてなかったんちゃう

[ 18 ]
>>14
W7直後のガープの時点では既に構想あったと思う
「愛ある拳」の描写が含みあったし

[ 23 ]
>>14
初出は空島編やが設定は固まってなかったっぽいな

[ 16 ]
よく覚えてないけどアラバスタに雨が降らないのってクロコダイルの能力関係あったっけ
元から雨降らない気候で雨降りパウダーをかっぱらってただけだっけ

[ 20 ]
>>16
能力は関係ないけど王都で雨降りパウダー使いまくって他の地域の雨全部奪ってたんや

[ 17 ]
覇気が基本で使えない奴は脱落だからなあ

[ 22 ]
チー牛ってまじワンピ博士やな

[ 25 ]
あの頃は尾田くんが覇気の設定考えてなかっただけやろ

[ 28 ]
覇気使えない雑魚やからグランドラインの前半でイキってたんやろ

[ 32 ]
クロコダイルのトラウマになってる奴に習った技術だから使うのに抵抗あったとか

[ 33 ]
シャンクスがその辺の雑魚に腕持ってかれたのどうやっても説明つかんやろあれ…

[ 34 ]
シャンクスは割とこの説で良さそうやん

[ 35 ]
クロコって能力に頼り切ってる雑魚とは違うみたいなこといってなかったか

[ 37 ]
そんなんよりイワンコフが言ってた弱みの方が気になるわ

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662053925/