Unknown-5
[ 1 ]
優先席「譲るべき」3年で17%減少 譲って断られた人は9%増加

公共交通機関の優先席では席を譲るべきか、という問いに「はい(譲るべき)」と答えた人は75.9%でした。

前回の調査と比べると、「はい(席を譲るべき)」と答えた人は17.1%減少した一方、「どちらともいえない」と答えた人は9.5%増加しています。


https://i.imgur.com/SHGbEzf.jpg

[ 2 ]
すまんな

[ 3 ]
空いてても座るの気が引けるわ

[ 4 ]
アホおおすぎ

[ 5 ]
ワイやん

[ 6 ]
ガラ空きならええよな?

[ 8 ]
「なんか混みそうやな」と思ったら最初から座らないのが一番や☺

[ 12 ]
>>8
譲らない人が座る模様

[ 9 ]
通勤とかはしゃあないんや

[ 10 ]
結局ドア横の窪みが最強や

[ 11 ]
優先席前の吊り革はさすがにええよな??

[ 14 ]
>>11
臭いからダメ

[ 13 ]
元気そうでも病気とか妊娠初期のやつとかは
わからんから関わらん方がええんやで

[ 15 ]
お若く見えましたよ!って言ったら喜んで貰えたわ
嘘松やけど

[ 16 ]
都会やと混んでそうやから気にするんかな

[ 17 ]
妊婦とか怪我人ならええけど年寄りなんかに譲らなくてええやろ

[ 19 ]
明らかな人がいなかったらオーケーや

[ 20 ]
ワイは率先して座って譲りまくる
お前らもやれ

[ 21 ]
くっさいソシャゲやってる所を横から見られたくないから立ってるわ

[ 24 ]
譲るの恥ずいから降りるフリして別の車両にまた乗るわ

ワイだけか?

[ 304 ]
>>24
俺もこれ

[ 317 ]
>>24
恥ずいと言うかお礼言われたくないのと断られたらぶん殴りそうだから電話きたふりして違う車両に移動してる

[ 25 ]
譲るんじゃなくて立って移動しとるわ

[ 27 ]
譲っても断られることがあるから譲れないのよな
譲られた方は座らなきゃいけない法律を作って欲しい

[ 28 ]
優先席座ってスマホいじってる若者見るとガッカリするよねw

[ 40 ]
>>28
今って電源オフ推奨のとこ少なくない?

[ 29 ]
若者関係ないデータやん
わざと対立させようとしてないか?

[ 30 ]
なんで年金の穀潰しのために若者が席譲らにゃならんのだ

[ 31 ]
譲っても次で降りるんで…みたいなこと言われると恥ずかしい

引用元: ・【速報】優先席を譲らない若者、急増していた