Unknown-8
[ 1 ]
【独自】中1自殺…市教委は“黒塗り”で『生徒が学校に相談した内容』を遺族に開示
https://news.yahoo.co.jp/articles/42fa4e251b245094169ebc7d13e9a408bed7f806
大阪府泉南市の中学1年の男子生徒が自殺した問題。市の教育委員会は、男子生徒が学校に相談した内容を全て黒塗りして遺族に開示していたことがわかりました。

[ 5 ]
ちな開示された書類

https://i.imgur.com/6Gkxh99.png

[ 37 ]
>>5
ヤバすぎて草

[ 53 ]
>>5
こんなん自殺した生徒の保護者気が狂うやろ
ワイなら山上化してるな

[ 64 ]
>>5
開示…?

[ 94 ]
>>5
これでいけると思ってんのヤバスギでしょ

[ 102 ]
>>5
これで開示しましたって言いはる面の皮の厚さはワイにはない🤮

[ 186 ]
>>5
バカにしてるとしか思えん

[ 211 ]
>>5
もう煽りだろ

[ 223 ]
>>5
開示とは一体🙀

[ 273 ]
>>5
黒塗りにする根拠をなんて説明してるんや
こういうのって国家機密とかでギリ許されてるもんやろ

[ 310 ]
>>273
第三者委員会の調査に影響を与えてしまうかららしい
ワイにはピンとこない理由やけど

[ 484 ]
>>310
影響与えて何が悪いんや🤔

[ 280 ]
>>5
バーコード読み込んだらなんか貰えそう

[ 289 ]
>>5
この資料でわかる奴はエスパーよ

[ 360 ]
>>5
スクラッチで削るやつだろ

[ 363 ]
>>5
こんなん遺族感情逆撫でするだけやろ…

[ 426 ]
>>5
国の代表がやってるし黒塗りは何も悪くないよ

[ 450 ]
>>5
開示って何かね?

[ 515 ]
>>5
もう終わりだよこの国

[ 539 ]
>>5
喧嘩売っとるやろw

[ 567 ]
>>5
この黒塗りにホッと胸を撫で下ろす保護者もおるんやろな

[ 581 ]
>>5
これ遺族馬鹿にしてるやろ

[ 6 ]
遺族に黒塗りする必要ある?

[ 12 ]
頭イカれてんな

[ 13 ]
国技と化してる

[ 14 ]
頭おかしい

[ 15 ]
これは愛国者

[ 16 ]
日本の中に生き続けるアベ

引用元: ・【悲報】中学校「イジメ自殺の調査書類を開示します」書類「████。」