Unknown-3
[ 1 ]
厚労省「まあええやろw免許あるか?次から気ぃつけや」

厚労省「アニサキスに噛まれた!?あるあるw」

厚労省「生鮭で寄生虫にあたった!?そら鮭とサーモンは違うもんw」

[ 3 ]
魚介類に甘すぎる

[ 4 ]
蛮族だからしゃーない

[ 5 ]
ええけど

[ 7 ]
漁協がね…

[ 8 ]
利権のあるなしで対応に差がでちゃうわけ?

[ 9 ]
しゃーない

[ 10 ]
文明化されてないのよ

[ 11 ]
キル数でいえば餅がおかしい

[ 12 ]
「こんにゃくゼリーで死亡!?😡💢💢」
「餅で死亡?あるある🤗」

[ 22 ]
>>12
こんにゃくゼリーほんまかわいそう
あの弾力が好きやったのに 消費者がアホやったせいで

[ 54 ]
>>22
アホなのは当時の消費者相なんだよなぁ

[ 93 ]
>>54
地元の製菓メーカー「ほなこんにゃくゼリー販売するわ」

[ 97 ]
>>54
ほんこれ

[ 28 ]
>>12
これほんまひで

今までこんにゃくゼリーで死んだ人数なんか
餅は毎年三が日だけで超えてるやろ

[ 13 ]
あいつら野放しにしたら全刺身禁止になるぞ

[ 14 ]
また勝手に代弁してる…

[ 15 ]
聞きたいんやけどこの国って先進国?

[ 16 ]
アニサキスもおかしいやろ
スーパー営業停止になるのはやり過ぎやで

[ 23 ]
>>16
近頃の連中は何かあるとすぐクレーム入れる
ワイもアニサキスに引っかかったことあったけどあの頃は営業停止に追い込むほど心が貧しくなかったわ

[ 59 ]
>>16
近所のスーパーで客が店員にヒソヒソ話しした瞬間、店員が血相変えてサバ全部バックヤードに片付けたの見たことあるわ
アニサキスやったんかなあ

[ 116 ]
>>16
マ?
ワイの近くのスーパーは「注意して捌いてるけどアニサキスついてるときあります」ってポップついてるで

[ 126 ]
>>116
ニュースでしょっちゅう出てるで
アニサキスでたからどこそこのスーパー営業停止になったやでーって

[ 17 ]
牡蠣もおかしいよな
どんだけノロ患者出しとんねん

[ 45 ]
>>17
ノロならまぁ死なないしええやろの精神

引用元: ・厚労省「レバーで食中毒!?生食禁止!」「ユッケで食中毒!?生食禁止!」「フグ毒で食中毒!?」