tehepero3_business_ojisan (2)
[ 1 ]
大半のなんJ民より勝ち組で草

[ 2 ]
でも足は臭い

[ 3 ]
身長180のイケメン

[ 4 ]
ワイはせましで

[ 5 ]
春日部に住んでます

はい

[ 6 ]
なお嫁

[ 7 ]
年収600万って独身でギリ生きてけるくらいやのによう子供育ててるわ

[ 67 ]
>>7
お前が身の丈に合ってない生活してるだけ

[ 80 ]
>>7
確かにその年収で一戸建て買って車持ってて専業主婦と子二人養う設定は無理がある。
実家が金持ちなのか?

[ 8 ]
平成初期のサラリーマン家庭としてはこれで「中の中」なんだっけか?
バブル時代の名残が残ってた印象ならそんなもんかね

[ 9 ]
30年前の600万だからな
今で言う1000万だぞ

[ 10 ]
なんなら7歳下の嫁貰ってます

[ 14 ]
>>10
みさえ29やろ
サバ読むな

[ 11 ]
みさえはなんで働いてないんや

[ 13 ]
春日部なんかゲロ安だぞ
通勤時間2時間くらいかかってそう

[ 26 ]
>>13
調べたら双葉商事ある霞ヶ関まで50分ぐらいやったわ
春日部駅まで徒歩圏内やし1時間15分てとこやな

[ 34 ]
>>26
今でこそ地下鉄直通があるけど連載開始当初はどうやったんやろな

[ 15 ]
今だと600じゃ絶対無理や
安倍しね

[ 16 ]
今の日本じゃ上位10%の家庭やろ

[ 17 ]
35年収600は強い

[ 18 ]
5歳児の息子が天才ってところが
もう勝ち組やろw

[ 19 ]
35で600って大卒なら普通やろ

[ 45 ]
>>19
20歳で入社してるぞ

[ 46 ]
>>45
詳しいな
専門卒か短大卒か

[ 51 ]
>>46
中退かもしれん
作中に描写なし

[ 53 ]
>>51
はえ~
まあ今ほど学歴重視じゃないのはええわな
大卒資格のために大学行くのアホらしいし

[ 20 ]
『漫画アクション』を読んでる都内のリーマン層からしたら実感がわくような設定ということであって、
地方のサラリーマンやらからしたら別の印象だろうな

[ 23 ]
なんJって学歴だと強気なのに年収だと弱気なので色々察しちゃう

[ 33 ]
>>23
ひろしが安月給で情けないという設定やから「んなことはない!高給や!」と逆張りしてるだけや
年収600万やけど羨ましいか?ってスレ立てたら「そんくらい誰でも稼げるわアホ」ていうでなんJ民は
要するに目の前の相手を否定したいだけ
ひろゆきの人生相談みたいなもんや

[ 36 ]
>>33
逆張り路線もあると思うわ
あとは高学歴就活失敗民とか会社で馴染めず窓際民も相当多そうなイメージ

[ 39 ]
>>33
わいはひろしよりいくらか年収が高いけど、自分の家も妻も子供も無い。
それだけで負け犬確定や。

[ 40 ]
>>33
それはちがう
ひろしは年収600万だけやなくて嫁子供おって持ち家もあるからやろ
学歴や年収だけならクリアできるやつはわりとおっても、これら全部を満たしてるとなるとさすがに話が変わってくる

[ 25 ]
35で600は普通やろ
春日部から都心に通うから結構きついで

[ 54 ]
最近読んだ小説(2004年の作品)で会社員の平均年収は600万ってあったわ
18年前だとそれくらいだったんやな

[ 75 ]
いつも外で高い昼飯食べてます

[ 86 ]
ほんまは低年収ほど結婚すべきなんよな
年収増えるし

[ 87 ]
一応みさえは美人設定らしい

[ 91 ]
エリート過ぎて憧れて真似する奴まで出てくるしな

[ 92 ]
わい40のこどおじなんやが、まさかひろしに負けるとはな

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663596593/