pose_shock_man (2)
[ 1 ]
1ドル=約75円

[ 2 ]
今は1ドル=145円

[ 3 ]
倍やん

[ 4 ]
どっちの方がいいの?

[ 5 ]
いや半値か?

[ 6 ]
macbook airが6万円台で買えた

[ 8 ]
>>6

やっす

[ 32 ]
>>6
メール調べたら出てきたわ
アホみたいに安かった

https://i.imgur.com/hllg9lg.jpg

[ 10 ]
PayPalとかを使って個人輸入するのがイケてるとされていた時代

[ 14 ]
>>10
個人輸入流行ったなぁ

[ 11 ]
何円くらいが適正なんよ?

[ 12 ]
日本が死にかけてたな

[ 13 ]
仕事が全然なかった時代だな

[ 15 ]
2011んときも別に景気がいいとかなかったしなあ

[ 16 ]
pcの買い時だったな
今はもう…

[ 17 ]
>>16
30万円からでぇーす

[ 19 ]
海外旅行で買えるものが10年前の半分だけってつれぇわ

[ 20 ]
円高ならいいってもんじゃねえな

[ 21 ]
震災のころだけどぶっちゃけかなり不景気だよな

[ 22 ]
タイムスリップさせてくれ
全力でドル買うから

[ 23 ]
この頃も輸出で企業が打撃受けてるとか言ってたしどっちに傾こうが文句言うやつは文句言うんやろな

[ 24 ]
マックハンバーガー60円の時代が懐かしいわ

[ 26 ]
>>24
60円ていつだよおっさん

[ 37 ]
>>24
ハンバーガー59円
チーズバーガー79円ってやってたよな
当時小学生だが覚えてるわ

[ 25 ]
バカの一つ覚えみたいに予告介入しまくってたからFXが最強だった時代

[ 27 ]
この頃製造業が海外に逃げまくっていた
今も逃げたまんまだから現在の円安のメリットがほぼないまま

[ 28 ]
地震直後の値やろそれ

[ 29 ]
311と比べたらアカン

[ 31 ]
でも50円もあるで、って感じで手出せんかったんよね
今回もそう

[ 33 ]
なお賃金は死んでも上げずに内部留保としてポケットにしまわれる模様

[ 40 ]
>>33
マスコミの主張を真に受けて内部留保放出しまくった企業は
コロナで真っ先に死んだやろな

[ 36 ]
あの頃は学生だったから卒業旅行やりたい放題やったけど当時の弊社は地獄やったらしい

[ 39 ]
でもその時に100万円分ドル買ってても100万しか儲からんのか
なんか夢ないな

[ 47 ]
>>39
FXはそんなもんやけど株ならもっと増えてたな

[ 43 ]
アメリカのアマゾンでドクターマーチンが5000円で買えたんや
それヤフオクで15000円くらいで売って小遣い稼ぎしてた
いい時代やった

[ 50 ]
あの当時は株も安かったな
でももっと値下がりしそうな気がして誰も手を出せなかった

[ 52 ]
これからどうなるんや
何にベットすれば金持ちになれるんや
ゴールド安いなと思ってるけど

[ 53 ]
結局海外に生産拠点移したとこ多いんだしそれで海外の資産買って儲けられるなら円高でよくなかった?

[ 54 ]
海外旅行行けたわ
今ではとても行けんわ

[ 44 ]
PC安かったなぁ

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1663858659/