Unknown
[ 1 ]
ディズニー映画『リトル・マーメイド』実写版の主役アリエルに黒人歌手のハリー・ベイリーが起用されたことが議論を呼び、予告篇には低評価が殺到しているという。確認してみると、英語圏では低評価が7割やった。日本人として気になったのが、日本では低評価が9割で、コメント欄が閉鎖されとること。
https://imgur.com/hUMNClf.jpg

※低評価の数はChrome の拡張機能「Return YouTube Dislike」で確認可能


「実写版リトル・マーメイド」日本人が批判のなぜ

「黒人差別とかじゃなくてアリエルはアリエルっぽい人にやってほしい」「アニメで親しんだアリエルのビジュアルが完全に無視されて悲しい」「アジア人でも黒人でも白人でも、誰だってアリエルにな…
https://toyokeizai.net/articles/-/619134?display=b

[ 2 ]
日本さぁ…

[ 3 ]
流石差別大国日本

[ 6 ]
黒人ハーマイオニーの二番煎じ

[ 7 ]
ダークファンタジーの敵キャラ定期

[ 11 ]
俺はいいと思うけどなあ。魚人っぽい顔の人間を選んだんやろ?

[ 12 ]
黒人が悪いんじゃない イメージと違うのが悪い

[ 14 ]
バイオハザードRE2でこんなシーンあったろ

[ 15 ]
黒人と水って接点あんまりないよな
水泳選手も白ばっかりやし

[ 16 ]
ブラックバス定期

[ 21 ]
ブラックパンサーを唐突に白人俳優が演じ始めても文句言わないなら許す

[ 25 ]
原作から変えるなよ、って言うと差別だギャオーンってなるのも話通じなさすぎて苛つく
人種だけじゃなくストーリーや設定も原作から無意味に変えたら突っ込まれてたろ今までも

[ 26 ]
日本人は実写化の被害に頻繁に合ってるからな

[ 29 ]
実写化すると原作と違くなるのは日本人ならいくらでも経験してるのにそれでもダメだったか

[ 33 ]
人種問題とかLGBTって最近マウントに使われてるよな
こんなセンシティブな問題に正面から立ち向かう私素晴らしい評価してって

[ 34 ]
劇中歌もちゃんとhip-hopにしろ🎤🧑🏿‍🦲

[ 35 ]
黒人云々じゃなくて俳優としてアリエルのイメージに合わずに可愛くないってだけやで
白人だろうが人種が何であろうがイメージに合わなければ批判はされるんよ
それを黒人は批判したらあかんってなったらそれはそれで差別やと思うで

[ 37 ]
ポリコレで幸せになったやつっておるんか

[ 38 ]
ポリコレに寄ったドラマも軒並み即打ち切りになってるな
バイオのドラマ版も延々と黒人は被害者で可愛そうとかやってたって

[ 40 ]
アリエルでヤランかったらええんとちゃうの

[ 43 ]
そんでこういうの不思議なことにアジア人に被害来るんだよな
ピタゴラスイッチみたいに

[ 56 ]
>>43
てか、これが通るならムーランも黒人で実写化するんか?って話よな

[ 47 ]
黒人が悪いんじゃなくて役が悪いんでしょ
イメージと違いすぎる
差別じゃない

[ 48 ]
別にええやん

テルマエ・ロマエの主役を阿部寛がやってたのと同じようなもんやろ

引用元: ・【悲報】黒人版『リトル・マーメイド』の予告編、日本も海外も「低評価」祭りwwwwwwwwwwww