Unknown-2
[ 1 ]
なんなんや

[ 2 ]
現実では無能で追い出されたから

[ 3 ]
有能要素が自分の努力で得たものじゃなくスキルってのが悲しすぎる

[ 4 ]
社会に馴染めなかったけど実は有能なんだと思いたい引きこもりの共感

[ 668 ]
>>4
それ追放どころか最初からパーティーに入れてないやろ

[ 973 ]
>>668
だから性悪パーティーの描写が稚拙なんやろ

[ 734 ]
>>4
これメンス

[ 6 ]
追放される前からパーティ嵌めようとしてる系ほんま草
そら追放されるよ

[ 23 ]
>>6
主人公が全面的に悪い展開すき

[ 59 ]
>>6
無意識にやってる系もあるよな

[ 7 ]
ハケンの品格みたいなもんやね

[ 8 ]
作者と読者()の現実はバイト首になるレベルの無能だから

[ 9 ]
現実で無能が切られまくってる

[ 10 ]
職場から追放されてるから

[ 11 ]
わざわざ解雇されるほどってよっぽどやで

[ 12 ]
むしろこういうネタってアメリカのが流行りそうだよなあ

[ 13 ]
無能が他人に責任求めるのって頭バグってるやろ

[ 16 ]
>>13
だからクビになるんやろ

[ 14 ]
読んだことないから分からんのやけど追い出されたのにソロやなくてまたパーティーとか組むもんなの?

[ 15 ]
追い出された末に縋るのがチートでレベル99とか壁抜けとかRPGの裏技レベルのしょーもない能力ばっかり
そりゃ追い出されますわ

[ 17 ]
元メンバーの逆ギレ理由で作者の人間性がわかる

[ 18 ]
なろう系売れてないのにアニメ量産してるのはなんかカラクリあるのか?

[ 19 ]
社会を映す鑑だから

[ 20 ]
なろうでそこそこ読む人がおるから書籍化されるんやろ?
なろう読者はあれが楽しいとおもっとるってことよや

[ 32 ]
>>20
読む前から書籍化決まってるのもあるし
相互評価稼いで10話ぐらいで書籍化発表するやつもおる
結局読まれてるかどうかはそんなに意味はないやろ

[ 21 ]
一枚目の金髪勇者のお前辞めろで笑ってしまう

[ 22 ]
闇堕ちしきってない作者だと元パーティメンバーを見返して今の境遇を自慢するくらいでストップする
大体は元メンバーは殺されるか奴隷行きになる

[ 28 ]
>>22
どんだけルサンチマン溜まってるんやろなあ

[ 24 ]
俺は悪くない
俺には本当は才能があるのに見抜けないあいつらが悪い

引用元: ・「パーティをクビになったけど実は超有能でした」系の漫画が流行ってる理由