taiho (3)
[ 1 ]

 警視庁は近く、競合他社の営業秘密を不正に取得したなどとして、不正競争防止法違反容疑で、回転ずしチェーン「かっぱ寿司」を運営する
カッパ・クリエイトの田辺公己社長(46)ら数人を逮捕し、法人としての同社を書類送検する方針を固めた。捜査関係者への取材で29日、分かった。

 田辺社長は以前、「はま寿司」の取締役を務めていた。捜査関係者によると、カッパ・クリエイトに移る2020年11月前後に、
はま寿司の営業秘密を不正に取得した疑いが持たれている。

 カッパ・クリエイトは昨年7月、田辺社長が、はま寿司から告訴され、同6月に本社が警視庁による家宅捜索を受けたと発表した。

https://nordot.app/948252169609576448?c=39546741839462401

[ 2 ]
地下に…、はやく…

[ 294 ]
>>2
今こそ解放の時!

[ 297 ]
>>294
早く地下へ戻れハゲ

[ 4 ]
地下で泣きながら握ってたカッパたちは解放されるんですか

[ 318 ]
>>4
もう何年も前にお前らが叩いたせいで全部解雇されて路頭に迷ってるよ

[ 6 ]
かっぱ開放記念日

[ 131 ]
>>6
かっぱ解放記念日とかいうけどさ
職を失ったウチらがどう生きていけるのさ

[ 135 ]
>>131
遠野に帰れよ(´・ω・`)

[ 184 ]
>>131
最近力士のなり手が少ないから…

[ 325 ]
>>131
解放されたときに同じことを言う奴隷のほうがじつは多い
奴隷解放ってのはそういうもの

[ 7 ]
かっぱ寿司なにやっとん?w

[ 8 ]
これで地下に囚われていたカッパのこども達もやっと…

[ 10 ]
カッパを強制労働させてマーケティングは盗んだ情報を使うのか。徹底してるな。極悪非道か。

[ 13 ]
つーかライバル社から引き抜きとか恥ずかしいだろ

[ 339 ]
>>13
引き抜いてあのクオリティだもんな
かっぱ寿司で美味しいと思うのは納豆軍艦しかないのはいただけない

[ 14 ]
地下工場で骨と皿だけになったカッパたちが救出されるわけか

[ 15 ]
ちょうど昨日かっぱ寿司株を売り飛ばしたところだw

[ 17 ]
カッパが連行されるとこ想像してしもた

[ 19 ]
煽り広告する寿司屋とかっぱ寿司
どっちが悪いのか教えてください!

[ 20 ]
なんか回転寿司問題多くない?

[ 21 ]
地下のかっぱがついに解放

[ 29 ]
>>21
かっぱはいない

[ 22 ]
他の店がどうやって地下のカッパを使わずに寿司作ってんのか知りたかったのかな?

[ 24 ]
はま寿司の秘密を土産に社長就任www

[ 26 ]
カッパを安い報酬でこき使ってたんだろ

[ 28 ]
可哀そうな河童たちはどうなるの?っと

[ 30 ]
これって不正になるの?

[ 31 ]
ようやくかっぱの子供を奴隷にしてた事がバレたか

[ 32 ]
かっぱ寿司がカッパを手放すとは思えない。なんとしてもカッパの存在は隠そうとするはず。カッパは夢を見ても無駄。

[ 33 ]
よかったなかっぱ

[ 38 ]
とうとうカッパ達が自由になれるんだな

[ 44 ]
>>38
と思うやん?
ならないんだなコレが

[ 39 ]
社長若いんやな

[ 40 ]
河童からの告発

[ 55 ]
お父さんとお母さんにやっと会えるんだね(TT)

[ 66 ]
地下のかっぱ達はどうなるんだよ

[ 69 ]
しかし逮捕されるようなほどの重要な情報て飲食業界にあるのか?
もしかして…コーラの秘伝のレシピがついに!?

[ 71 ]
最近、急激に質が落ちたなよな
寿司は仕入れ値が高くなったら値段上げないと客はついてこないぞ
そもそも寿司を安く食おうなんて思ってないからな

[ 86 ]
もう明らかに過当競争だよなこの業界

[ 95 ]
>>86
国道挟んで寿司チェーン店が並んでるのも珍しくないからなw

[ 102 ]
はま寿司の営業機密がなんなのかきになる

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1664468993/