money_syakkin_toritate
[ 1 ]

[ 2 ]
やべーえよ

[ 3 ]
こんな会社のcmが今でも流れてるんやな

[ 4 ]
どうする?アイフル~

[ 8 ]
【2006年4月14日】



読売新聞によると、金融庁・畿財務局は4月14日午後(日本時間、UTC+9)、消費者金融のアイフル株式会社に対して、貸金業規制法に基づく業務停止命令を出した。同社の全店舗が対象で、新規貸し出しや勧誘などの業務が3日間から25日間停止される。消費者金融に対する業務停止命令

[ 9 ]
チワワの皮をかぶった狼や😭

[ 10 ]
愛が一番

[ 11 ]
愛はあるんか?

[ 12 ]
借金ジジイレスバめっちゃ強くて草生えた

[ 13 ]
婆さんかと思ったら爺さんかよ

[ 14 ]
全然たりねえようってやつもなかったか

[ 15 ]
>>14
それは武富士や

[ 16 ]
やべーなプロミスにしよ

[ 17 ]
これが愛なんか

[ 18 ]
全然足りねえじゃん!
申し訳ございません!
全然足りねえじゃん!
申し訳ございません!

[ 19 ]
CMのセンスだけはある

[ 20 ]
借りた金返せない奴が悪いのにおかしいよなこれ

[ 21 ]
語彙少なくて草

[ 25 ]
金返さない奴がこんな態度してきたらそらキレるやろ

[ 28 ]
>>25
別に自分が貸したわけでもないし貰えるわけでもないのにw

[ 33 ]
>>25
キレてんのは貸した奴じゃないんだよなぁ

[ 26 ]
アイフルが金借りてくれって頭下げたんじゃないよね?返せないもの借りるほうが悪くね?

[ 30 ]
理性的に話しても金返さないやつは返さないからな

[ 36 ]
金借りた奴がただの糞で草

[ 39 ]
武富士の全然足ンねえじゃあん!連呼するやつ好き

[ 40 ]
金貸しが面白おかしくCMやってんの気持ち悪い

[ 41 ]
ほとんど地上波見てないんだけど
まだ貸金のCMってやってるの?

[ 54 ]
>>41
やってるし最近パチンコのCMも復活したぞ

[ 60 ]
>>54
はぇー
BS CSはリバースモーゲージ駆逐されたのに地上波は相変わらずやな

[ 83 ]
>>60
ラジオで古田がCMやってるの複雑だわ

[ 44 ]
おかげで今じゃ滞納してる人だらけだよね

[ 45 ]
やっぱモビットなんよ

[ 46 ]
借りるやつもクズやろ

[ 47 ]
身近にもアイフルとか利用してる人何人も見てるが大抵パチンカスとかギャンブルが原因やな
取り立てが強気になるのは仕方ないと思うしもっとやれと思うわ

[ 48 ]
金返さないやつも悪いよなこれ
借りたら返すが当たり前やろ

[ 56 ]
>>48
貧民に借金させるような国が悪いぞ

[ 63 ]
>>56
これが国のせいは流石に草や
法律で禁止したらそれこそ闇金が蔓延るディストピアになるで

[ 66 ]
>>63
すでに消費者金融の時点で暴利やからな

[ 49 ]
消費者金融はこうでもしないと貸した金返ってこんからな
まぁこうやっても返ってこないけど

[ 55 ]
返せない奴に貸す方が悪い

[ 57 ]
ご利用に
なってる時点で
無計画

[ 58 ]
元気やなあ

[ 61 ]
金借りといてこのジジイの余裕は何やねん

[ 67 ]
やっぱ武富士やね

[ 68 ]
サラ金ってこんな感じで取り立てするんか
CMもやってるような企業なのにイメージと違うもんやな

[ 71 ]
今のアイフルさんはくっそ優しいやで
クレカ5つ解約になったワイの救世主やった

[ 76 ]
>>71
はえ~すっごいダメ人間

[ 79 ]
>>76
無理して私大にいって生活破綻してたのにパチでさらにぶっ飛ばしてたンゴねえ
ダメ人間コンテスト優勝や

[ 87 ]
>>79
人生楽しんだもん勝ちや

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1664496938/