Unknown
[ 1 ]
ソニーグループは、家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)5」向けに開発が進む仮想現実(VR)ヘッドセット「PSVR2」について、2023年3月までに200万台という非常に強気の生産計画を立てている。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

[ 2 ]
  IDCのアナリスト、フランシスコ・ジェロニモ氏は「相次ぐ生活必需品の値上げで消費者は娯楽への出費に対し後ろ向きになっており、景気減速が今より進めばソニーは生産計画を下方修正せざるを得なくなる可能性がある」と指摘する。

  サプライヤーやパートナーは、ソニーGの強気な計画がいつまで持つか懸念する。一方、ソニーGは傘下の開発会社が手掛ける人気作「ホライゾン」のVR向け新タイトルを含む20以上のゲームを投入して、PSVR2の発売を後押しする計画だ。

[ 3 ]
ソニーGがプレステ向け「VR2」で強気の賭け、3月まで200万台
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-10-03/RIYK0FDWLU6D01

[ 4 ]
ソニーの覇権来た!!

[ 5 ]
その前に5が普及してない定期

[ 6 ]
これもうVR元年だろ…

[ 7 ]
ソニータイムなるか?

[ 8 ]
PSVR2「有線のみです。PS5でしか使えません。」

↑これいる?

[ 9 ]
PS5もう買わないからVRもいらない

[ 10 ]
令和VR元年やな

[ 12 ]
PCVRは?

[ 13 ]
evで危うい今日本を背負うのはSONYやろ

[ 14 ]
VRが例えどんなによくても5が普及してないから意味ない定期

[ 15 ]
なんでVRって覇権取れなかったんだろ
今までにない、ゲームへの突入感が感じられる画期的なシステムだろうに
デメリットといえば、体感を共感しにくいことと、ヘッドセットが高かったことぐらいだし

[ 24 ]
>>15
配線が邪魔、眼と首が疲れる、ソフトがあんまない
結構デメリットばかり

[ 38 ]
>>24
でもVRの、ゲームへの突入感は、それらを持ってあまりある魅力じゃないの?

[ 44 ]
>>38
もしかして没入感って言いたいの?

[ 77 ]
>>44
まぁ沒入感ともいうかな

[ 16 ]
ソニー…
変な名前の光回線はどうしたんや?

[ 17 ]
日本だとps5すら売れてないのに何言ってだ

[ 18 ]
3Dテレビと同じ運命や

[ 19 ]
昔は人気企業だったんだけどな
もう今や

[ 20 ]
こんなデカいもん付けるわけがないだろ

[ 21 ]
ソニー製品は買いません

[ 22 ]
Oculus買うわな

[ 25 ]
なんでそれをINZONEでやらないんや????

[ 26 ]
有線でPS5が必要って時点で話にならない

[ 29 ]
それ買って何のゲームするんだよ

[ 32 ]
PCVRと無線接続対応ならワンチャンあるかもしれん

[ 34 ]
なんならPSNも解約したわ
潰れろソニー!潰れればユーザーのストレスも無くなる

[ 37 ]
どうせ買えない

引用元: ・【朗報】ソニー「PSVR2はガチで覇権取る。これに社運賭けるわ」