baseball_homerun_yokoku (1)
[ 1 ]
 ◇ヤクルト・村上 日本選手最多56号&史上最年少三冠王

 ソフトバンクの王貞治球団会長は、自身の記録を抜く56号に加え、史上最年少で3冠王に輝いたヤクルト・村上について「常にチャレンジして、今のような成績になっても全然、慢心してというところも見えない。応用力もどんどん身に付いてきている」と称えた。

【写真】1億円を手書きで3億円に修正!「オープンハウス」からの家贈呈ボード(ツイッターから)

 王会長が初めて3冠王に輝いたのは33歳の時。村上は22歳で偉業を成し遂げ「5年目であれだけ強烈なことをやれるのが凄い。彼の技術が今の若い選手の中でいかにずぬけているか、ということ」と絶賛。自身は一本足打法から引っ張り傾向が強かったが、村上は広角に打ち分ける。「少々泳ぎ加減になっても、詰まり加減になっても(打ち返せる)。隙がない、という構え方」と分析し、「村上君にはこれからもより大きなホームランを、よりたくさん打つということにチャレンジしてほしい」と期待した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9228ab105247f7831f797845c21d68bdb5aa4a5c

[ 2 ]
内心舌打ちしてそう

[ 12 ]
>>2
白い巨塔の石坂裕次郎みたいに

[ 122 ]
>>12
財前が大逆転で最後に手術を成功させたときの
「チッ」っていう舌打ちが凄い印象に残ってるわ

[ 23 ]
>>2
普通なら自分の記録なんかさっさと抜いてほしいと思うのがプロ
坂東みたいなのはダメなやつ

[ 41 ]
>>23
そうか?
自分がプロで生きた証の記録としてずっと名前が残り続けるのも嬉しいと思うけどな

[ 3 ]
血液型も分からない奴ならともかく村上なら抜かれるのも本望やろ

[ 126 ]
>>3
じゃあ村上の血液型言える?

[ 5 ]
ホームラン王らしいすごいコメント

[ 6 ]
これでもう「日本選手」とかいうよく分からん括りを見なくて済むんか?

[ 19 ]
>>6
次村上超えのバッターが出てきたら言われるやろ
誰かがバレンティン抜くまでついて回る

[ 21 ]
>>19
その場合も日本「人」選手で良くなるんや

[ 24 ]
>>19
「日本人選手」と「日本選手」は別物だぞ

[ 27 ]
>>21
>>24
ああ、そういうことか
勘違いしてたわすまん

[ 31 ]
>>24
https://i.imgur.com/cU2yjpm.png
メディアは「日本人最多」って言ってるぞ

[ 34 ]
>>31
村上に関して言うならそれで普通に合ってるからな

[ 7 ]
悔しさが滲み出てる

[ 9 ]
まあ八百長56号はムカついてるやろな

[ 13 ]
いうて868本打ってるし見下してるやろ

[ 15 ]

[ 121 ]
>>15
ストレート多すぎ

[ 16 ]
成仏できそうやね

[ 17 ]
ほーん、で?通算本塁打数は?くらい言ってほしい

[ 37 ]
>>17
21歳時点での本塁打数でも村上のが上やから言いにくいんよねえ

[ 46 ]
>>17
ダイエー時代までならいいそうでもあるけど
今はそんなん言ったらあかん聖人キャラになってもうとるからなぁ

[ 33 ]
張本「日本記録なら私が一番」

[ 35 ]
まさかとは思うけど記念品グッズとか出さないよね?たかが56本でなんの記録でもないからな

[ 47 ]
>>35
出すに決まってるやろ
50号でも出してたぞ

[ 36 ]
ようやく昭和のやきうが終焉したな

[ 40 ]
ちゃんとした56号ならいいけど昨日のは打たせてもらってるから記録にケチついたな

[ 48 ]
25歳僻んでみっともねえなおまえら

[ 50 ]
>>48
25って誰や

[ 49 ]
22歳やぞ

[ 52 ]
これは老聖

[ 62 ]
入江って子も泊がついたな

[ 64 ]
村上の記録を塗り替えられるのは村上自身やろなあ

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1664841993/