Unknown-9
[ 1 ]
ことしのノーベル化学賞の受賞者にアメリカの大学の研究者など3人が選ばれました。

NHK NEWS WEB 2022年10月5日 18時54分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221005/k10013848991000.html

[ 3 ]
俺じゃないのか

[ 4 ]
もうそんな季節かー

[ 6 ]
む、村上は?

[ 9 ]
>>6
明日

[ 7 ]
日本そっちのけ

[ 10 ]
こんなもんでノーベル賞だもんなぁ。これと同じことを中学の時に考えてたよ。論文に書いておけばよかった。

[ 11 ]
日本人は此れからは無いですね

[ 12 ]
いよいよ日本人はアカンか

[ 13 ]
山上はだめなの?

[ 15 ]
日本人はいませんでした いませんでした

[ 19 ]
日本人にはおバカ賞であるイグノーベルがお似合い

[ 20 ]
ノーベル平和賞に安倍さんサプライズ受賞あるで!

[ 22 ]
村上今年は取れるだろ、三冠王だし

[ 23 ]
金が急に無くなったから?

[ 24 ]
化学はかなり日本人候補が多いから期待しゃったよ

[ 25 ]
日本の若く優秀な化学者の大多数が高い給料の欧米諸国に移住しているよ

[ 26 ]
日本人が採れたのは戦前世代までだな
後は山中教授みたいな突然変異

[ 28 ]
春樹に期待するっきゃない!

[ 29 ]
日本は?

[ 30 ]
日本はオワコン

[ 32 ]
この前話題になってた飛び級のトレーラーの人が受賞したらどうすんのよ

[ 34 ]
日本は昔の遺産でもらってたけどそろそろ無理になってきたんじゃない?

[ 35 ]
科研費潤沢だったバブル期の研究者はキセキの世代

[ 37 ]
日本哀れ

[ 39 ]
今年はゼロだな

[ 49 ]
選択と集中、選択と集中と

[ 50 ]
日本人は人をからかう事に興味や関心があるから

[ 58 ]
今年は無冠かー

引用元: ・【速報】ことしのノーベル化学賞にアメリカの大学の研究者など3人 [Ikh★]