tabako_man (5)
[ 1 ]
20本入りには理由がある
たばこは、1箱に20本入っているのが一般的です。この20本入りの理由には様々な説がありますが、ここではよく耳にする人間の身体の仕組みが関係しているという説をご紹介します。

たばこを吸うとニコチンは肺を経由し、一気に脳へと伝達される仕組みなのですが、1時間経つと、そのニコチンは体内から消えます。

つまり、1時間に1本吸う計算だと、1日のトータルで見たときに、睡眠時間(平均8時間)を省く残りの16時間で16本のたばこを吸う計算になるので、平均して1箱20本入りとなったわけなのです。

[ 87 ]
>>1
昔は仕事しながら吸うなんて当たり前で1日複数箱吸ってる人ばっかやったで

[ 2 ]

[ 5 ]
ガバガバで草
タバコだけにってかw

[ 6 ]
なるほど分からん

[ 7 ]

[ 8 ]
じゃあ16でいいやん

[ 9 ]
平均(平均とは言っていない

[ 10 ]
お前らホンマに分からんのか?義務教育受けなおして来い

[ 11 ]
アメスピ14本になったんやが

[ 17 ]
>>11
10時間寝ろって事やろ

[ 18 ]
>>11
ま?

[ 28 ]
>>18
メンソール系だけでなく全てや
ペリックだけ見かけんからわからんけども

[ 68 ]
>>28
ペリク廃盤になりました

[ 37 ]
>>11
うせやろ?!

[ 12 ]
喫煙者の脳はぼろぼろ

[ 13 ]
14本でだし始めたタバコあるよ

[ 15 ]
ホープは10本やが

[ 19 ]
どんだけ吸わせ続けさせたいねん

[ 20 ]
自分で紙に葉っぱ詰めて作るやつは?

[ 21 ]
ヤクは?

[ 22 ]
手巻きなんで関係ないわ

[ 23 ]
ワイ一日一本吸うのが好きなんやが異端か?
ここぞというタイミングで吸うのが至福や

[ 30 ]
>>23
ファッション喫煙者

[ 38 ]
>>30
元々3箱吸ってたんやが徐々に減煙した結果や
全く吸わないのは無理やった

[ 123 ]
>>23
わかるで
ワイは寝る前に一本吸って今日も終わりやね感を感じとる

[ 24 ]
ポテチが一袋60グラムな理由はなんだ
明らかに足りないんだが

[ 25 ]
細いタバコは?(ペンギンのやつ

[ 27 ]
16本と寝起きの1本と3食食い終わった後の一服で20や

[ 29 ]
平均的日本人はメビウススーパーライト

[ 32 ]
>>29
マイルドセブンって名前消えたの悲しいわ

[ 34 ]
>>32
パッケージは今のほうが好きだわ
青くてかっこいい

[ 107 ]
理由になってなくて草

[ 26 ]
最後で急にわけわからんくなって草

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665148542/