Unknown-2
[ 1 ]
厚生労働省は、健康保険証を2024年秋にも原則廃止する方向で調整に入った。保険証を廃止した後の事務対応はマイナンバーカードを基本とする。ただマイナカードの交付率は9月末時点でも人口の5割に届いておらず、カードを持たない人への対応が課題となりそうだ。

https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S15439577.html

[ 2 ]
終わりだよこの国

[ 3 ]
5年前からカード作れってずっと言われてるのに頑なに作らないアホなんて放っておけばいいよ

[ 7 ]
>>3
見捨ててまでこんなことするメリットは何やねん

[ 9 ]
>>7
多分いずれ銀行口座と紐付け狙っとるんやろ

[ 68 ]
>>9
これ嫌がる理由よくわからんわ
脱税とか考えてるとかじゃないと反対する理由ないやろ

[ 457 ]
>>68
憲法改正して緊急事態条項の新設を目論んでる自民党🏺に預金とマイナンバー紐付けされたらどうなるかは歴史が教えてくれてるよね😈

[ 467 ]
>>7
写真入りなので外人に不正に使われてるのを防ぐ

[ 4 ]
正直一体化の手続きはジジババには無理やと思うで
マイナカードの読み取りもクソすぎるし

[ 261 ]
>>4
区役所行けば全部やってくれるぞ

[ 522 ]
>>4
むしろ一体化したほうがジジババは楽やろ

[ 5 ]
ポイント貰えるのに作らない人たち何なの

[ 11 ]
>>5
自民党の政策なんか信用したくないから

[ 127 ]
>>11
その割にコロナの急造ワクチン打ってる人多いんよな
まあそっちは高齢者が多いからか

[ 15 ]
>>5
将来的にNHK受信料もマイナンバーカードから払わされるようになるんやで
ポイントは撒き餌や

[ 31 ]
>>15
しまったあああ😱

[ 8 ]
東証上場企業だから06なのにもうマウントととれない🥲

[ 10 ]
転職とかしたときの変更が楽になるならありがたい

[ 12 ]
どうしてもこういう強制は必要なるな
いつまでも作ろうとしない人のケツ叩いていかんと

[ 13 ]
マイナンバーカードなくすと面倒やな

[ 17 ]
マイナンバーを身分証として使えん店とかあるのやめてくれん?
なんあんあれ

[ 18 ]
強制発行にしなかった政府のミス

[ 19 ]
ワイポイントもらえたかわからんのだが調べる方法ない?

[ 20 ]
ニートばれんようになって良かったやん

[ 21 ]
さすがに無理じゃないか
おじいさんおばあさんが病院行けなくなるぞ

[ 22 ]
ナンバー自体は全員もうついてるのに通知カードから普通のカードにしないことに何の意味があるやら

引用元: ・【悲報】保険証廃止、24年秋にもマイナンバーカード一本化へ